※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中に運動会で軽いダンスをしたが、初マタで不安だった。今、危険だったか考えている。2回目の時に備えて不安になっている。

過去を振り返り、、って感じなんですけど。妊娠して9ヶ月まで学生として専門学校かよってました🙃夏に妊娠したのでちょうど10週あたりに大規模な運動会があったんですけど、走りはしなかったものの初期初マタだったんであまりどこまで気を使ったらいいか分からず軽いダンスは参加しました!今思うと危なかったんでしょうか?😶2回目の時を考えてふと疑問に思っています笑

コメント

あまり腹筋を使うようなものは良くない気がしますが、軽くならいいんじゃないですかね😌

私なんて1人目のとき15wくらいで普通に絶叫マシン乗ってて今考えると恐ろしいなと思います😅

• ちょこ

ちょこ

あんまり神経質にならないようにとは思ってたんですけど👏絶叫マシーンは私も悩んでました🤣正直おなか目立つ前なら乗れるんじゃない?って思ってたんで、、笑 子育ては私にはある程度危機感も必要なのかと最近思うようになりました😅

• 5月2日
まはる

私は妊娠初期の頃
気づいてなくて
ハーフマラソンに出るため
毎日10キロ走って
それ以外でバスケもしてました💦
あと、プールのインストラクター
もしていたため重たい荷物も
普通に持っていました💦

妊娠に気づいた時
青ざめましたが今も元気に
成長しているので
本当によかったと思います😭

• ちょこ

ちょこ

体調が悪くなかったらそんなに自覚も出ませんよね、、そういう人もいた、ってだけで次勉強になります🤣ありがとうございます!笑

• 5月2日
R4

私、つわりも無かったので7か月まで普通にスポーツインストラクターとして毎日ガンガンに運動してましたよ( ̄▽ ̄)

休みの日はサーフィンやバンジーとかもやってました(笑)
スノボはさすがに辞めておきましたが💦

私の産院の先生は、体調良くて、出血、お腹の張りが無ければ基本何しても大丈夫って方針です^_^

• ちょこ

ちょこ

なるほど!あまり気にしなくても自分の体調が良ければある程度は大丈夫そうなんですね! サーフィンやってスノボをやめるその違いが全くわからないです🤣🤣けど妊娠生活楽しそうですね😇ありがとうございます次の参考にします🍎

• 5月2日
  • R4

R4

スノボは転んだら骨折するくらいの衝撃があるから辞めました( ̄▽ ̄)
    過去何回も骨折や脳震盪おこしてるので(≧∀≦)笑

サーフィンは落ちても高さはないし、水の上なので衝撃が少ないのでやってましたー!

体調と相談しながらですね!今は毎日階段ダッシュとジャンプスクワット、朝晩の散歩に雑巾掛け、お風呂トイレ掃除してますが産まれません( ̄▽ ̄)

• 5月2日
  • ちょこ

ちょこ

ジャンプスクワットとか尊敬します🤣私スクワット10回、、笑 あと少しのマタニティライフ楽しみましょうね🤤🍎

• 5月2日