※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

布団で寝返りを防ぐ方法について相談しています。寝返りを防ぐ工夫を教えてください。

部屋の中をコロコロするのが楽しいみたいで、お布団に戻した途端に速攻で寝返りされます。
布団の上と布団の横に吐かれてもいいようにバスタオルを敷いているのですが、タオルとタオルの間によだれの水たまりを作られます😭
皆さん何か寝返り対策されてますか?

コメント

あみさ

うちは布団の上では寝返り防止クッション使ってますね💡コロコロしすぎて布団から落ちるので笑
あとは、大きめのよだれかけをつけてるくらいです(´∀`*)

• あくるの

あくるの

寝返り防止クッション使ってみたら、うなりながら突破されてしまいました( ;∀;)
    よだれかけもビッチャビチャです!

• 5月2日
あみさ

突破されるってすごいですね(=゚ω゚)ノ
うちのはクッションの中に鈴が入ってるので寝返りできず、そのままクッションで遊んで寝ちゃってます(*´∇`*)

よだれかけの交換は多くて1日3回くらいなので水たまりほどではできないです😓
今の時期だとビニール系の物タオルの下にひくと蒸れちゃいますかね😅

• あくるの

あくるの

なんかもう寝返りがマイブームらしく意地でも転がろうとしています😅
    セルフねんねして欲しいです〜😭
    寝かし付けて布団に横にしても寝返りしてそのままうつ伏せで寝始めるようになりました😓

確かにレジャーシートとかなら100均で売ってますもんね🤔
    うちは多いと5回とか変えます〜。

• 5月2日
  • あみさ

あみさ

うつ伏せで寝始めてくれるなら、完全に寝入ってから仰向けに戻せば大丈夫じゃないですかね?💦
    うちの子は横には転がらなくなりましたけど、毎日枕飛び越えて頭が落ちた状態のうつ伏せで寝てますよ笑
    ちょっとしてから直しに行ってます😁
    5回ってすごいですね!!
    レジャーシートありですね💡
    ホームセンターで切り売りしてる薄手のテーブルクロス想像してました😅

• 5月2日
  • あくるの

あくるの

夜中の完全に寝入ってる時は何度か直したんですが、お昼寝は眠りが浅く仰向けにすると起きちゃいます😭
    私が起きてる時ならうつ伏せ寝でも近くにいるからいっか、って思えるのですが夜中は結構怖いですね😞
    5回は吐き戻し頻繁な日とかです!普段は1.2回とかですかね。
    確かにテーブルクロスでもいいかもってちょっと思っちゃいました笑

• 5月3日