※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

トイレで拭いたら茶色ぽいのがついた。出血してるか心配。病院に行くべき?様子見しても大丈夫?少し待って再度拭いてみる。

いまトイレに行ったら、パンツには何もついてなかったのですが、拭いた時にペーパーに茶色ぽいのがつきました。異常なお腹の痛みなどはありません。出血してるのでしょうか?すぐ病院に行くべきですか?少し様子見でも大丈夫ですか?とりあえず、少し待ってからまたペーパーで拭いてみようと思います。

コメント

ちぃマミー

血が出て来たのは、生理の時に血が出てくる場所ですか?!

たまに、拭き過ぎてひだの部分が裂けて血が出たり、切れ痔やイボ痔で肛門から血が出る方もいます。
恥ずかしいですが鏡で確認してから、やはり血が出ているようでしたら電話を先にして指示をもらいましょう!☺️

• れもん

れもん

はい生理の血がでるところでした😭
    少し様子を見てまた付いていたら、病院に電話んしようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 5月2日
りあるぷー

不安ですよね。私も同じような週で出血ありました。
先ずはかかっている病院に電話して、症状を話して対応を
聞いてみたらいいと思います。
病院によっては、出血の量や内容で来院を言われたりするのもあるみたいですが。
大体、次の診察日まで自宅で安静にしてください。って病院もあります。

私も不安でかかり医に相談したら、
次の診察日迄の間、自宅で兎に角安静に。としか言われませんでした。
お風呂と。トイレ以外はほぼベッドで横になってました。
家事も家族にお願いして、出来るだけ無理のないようにお大事にしてください

• れもん

れもん

同じ方がいて心強いです。
    今は横になって安静にしています。
    少し様子をみてまた付いていら、病院に電話をして相談しようお思います。
    お話していただき、ありがとうございました‼️

• 5月2日