※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
その他の疑問

乳首の白斑についてです。さっきおっぱいあげてて、なんか痛いなぁ(-。-;…

乳首の白斑についてです。さっきおっぱいあげてて、なんか痛いなぁ(-。-;と思ったら、大きな白斑が出来てました>_<
朝は痛くなかったんですけど、既に出来かけだったのかも…

ちなみに、しこりは出来てないんですけど、それでも何処か詰まってるんでしょうか?

前も出来た事があって、色々調べたんですけど吸わせても吸わせても良くならないし、ニキビを潰すようにしても芯もでないし、針は怖くて使わなかったので、結局痛いまま吸わせ続けてたら、いつの間にか消えてました。

また痛いのが続くと思うと憂鬱です(。-_-。)
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

MIUまま

赤ちゃんに吸ってもらうしかないですね😅痛いですよね❗

それがなくなると穴が空いたみたぃ(笑)
対策としては詰まりやすい食品は避けることくらいでできたものは赤ちゃんに吸ってもらいましょう✨
痛みがひどければ産婦人科などで薬をもらって塗るといいかもしれませんね。
でも母乳あげるたびに拭いたりとちょっとめんどー😵

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も出産後入院中できました⸜( ⌓̈ )⸝!

チクチクして痛いですよね( •́ɞ•̀)

ちょうど入院中だったのでおっぱいマッサージがあったので、それで治りましたが、これからまたできたらどうしたらいいか助産師さんに尋ねたところ、赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうのと、おっぱいマッサージに通う事と言われました!۬৺۬

うちは産院で1回¥1000でおっぱいマッサージをしてくれます。

もしおっぱいマッサージをしてくれるところがあれば通ってみてはいかがですか⍤⃝?

kitty418

回答ありがとうございます♡

やっぱり吸わせるしかないですかねぇ(。-_-。)今も一生懸命吸ってもらってます>_<痛いです〜

今回も耐えながらの授乳になりそうですね(^_^;)

kitty418

回答ありがとうございます♡

前回出来た時、マッサージに行くか産院に行ってみるか…と思いながらも、赤ちゃん連れて行くの大変だなぁ(-。-;なんて思って💦
結局やりすごしちゃいました。

酷くなるようなら、今回はどちらかに行かなきゃですよねぇ(。-_-。)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

そうですよね…( •́ ̯•̀ )

赤ちゃん連れて行くとなると大変ですよね…💦

私は1回マッサージしてもらったらその詰まってる白斑の部分からぴゅーっと母乳出だして、赤ちゃんに吸わせたら白いところ消えました(*´꒳`*)

大きい白斑痛そうですね(´•̥ ω •̥` )

自力で治すのは大変そうなので、マッサージ行けたらよいですね\( ö )/

kitty418

やっぱりマッサージの効果は絶大なんですね!
朝より小さくなったけど、まだまだ痛いです(-。-;
ホント、マッサージ行くのが辛さ解消の近道ですよねぇ(。-_-。)