※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
子育て・グッズ

エルゴで娘が沈む問題と左右の均等な体の入れ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
4ヶ月の娘にエルゴなのですが、インサートに入っていたクッションを使用してもだんだん娘が沈んできてしまいます。
こうすれば沈みにくいよって方法ありますか?
また、娘の体が左右均等に入れられません(>_<)
コツがありましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Rin☆

インサートと娘さんのお尻の間にタオルを入れて高さを出すのはどうですか?
私はそうしてました(^^)

かなさる

エルゴの腰ベルトの位置は合っていますか??
私は腰ベルトの位置が下だったみたいで腰ベルトの方まで娘が沈んでいました…
再度説明書を見直して腰ベルトの位置を調節して娘のお尻をしっかり腰ベルトの上の布部分で包むように入れたら沈まなくなりましたよ!
(分かりづらいですね。。)

あとは、クッションではなくタオルを敷いて高さをあげてました!

かなさるさんも言われてますが、腰ベルトが低いのではないですかね?骨盤より上にしたら赤ちゃんも落ちて来ませんよ‼
左右均等は手を入れて直すしかないですかね(^_^;)笑
私は車から降りるときは、車の窓を見ながら均等に直したりしてましたが、多分小さかったからだと思います。5ヶ月過ぎて両足が結構ちゃんと出るようになったら綺麗に抱っこできるようになりましたー👍
赤ちゃんを布の下まで入れると沈むので、布に乗っけるような形で腰ベルトの上にお尻を乗せるといいかと思います。

ずっきー

ありがとうございました。
とりあえず腰ベルトきつくしてみます。
不器用極まりないのでけっこう大変ですが慣れる様頑張ってみます。