※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

ベビー用品の収納について、袋から出して保管するか迷っています。里帰り先で水通しもする予定なので、ビニールのままでもいいか悩んでいます。

今週末で8ヶ月になる妊婦です。

ベビー用品の収納についてなんですが、万が一の事があれば…と思ったり、ほこりや菌がつくのでは、、と買ったベビー用品は全て袋などの包装がついたまま保管しています。

が、、ケースや袋がかさばってスペースが狭くなってきました。皆様、気にせず買えば袋から出してますか?

里帰り予定なので、里帰り先で水通しなどもするので、ビニールのままでもう少しいてもいいのかなと思いながらもかさばります。。苦笑

コメント

ゆきだるま⛄️

かさばろうとも私は水通しするまで開けません(・∀・)!ぐちゃっとなるのが嫌なので(^.^)💓

• ぱむ

ぱむ

ですよねー。。ありがとうございます!

私も嫌ですが、旦那に昨日気にしすぎでは?と言われたので( ˙灬˙ ก)

その他の衛生商品等もそのままにされてますか?爪切りのケース、哺乳瓶、、など細々した物のケースも邪魔っちゃ邪魔でして、、

• 5月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

臨月に入ってから全部出しました^ ^✨爪切りは流石に出してもいいと思いますが一気に全部出した方が楽かなと思います!!

• 5月2日
  • ぱむ

ぱむ

ですよね♡♡
    私も、一気にやってやろうかと思ってたので、横にゴミ袋持ってきて、臨月になったら大開封祭りしたいと思います!笑

ありがとうございます♡ 今日のモヤモヤ解消されました!!

• 5月2日