※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠11週目で食欲が増し、間食が止まらず体重増加が心配。食欲を抑える方法について相談したいです。



ただ今11周の初妊婦です😊🤰

2ヶ月あたりは気持ち悪くあまり食べれずだったのですが
最近はお腹が空いて仕方ありません(´;ω;`)

満腹になると気持ち悪くなり、ソファーでごろごろしながら終いには寝てしまいます。

家事はありがたい事にGWは旦那さんがしてくれてるので
私は仕事と食べることしかしてません。


茶碗一杯のご飯
バナナ
ヨーグルト


おにぎり2個


基本ヘルシー料理

昼から夜までに間食が止まらず
チョコやら飴やら食べてしまいます。
元々、ジュースを飲む方では無いので飲み物はお茶ですが
こんな生活してたらどんなけ体重増えるんだ!?ってかんじです。

元々、身長は小柄の痩せ型ではありません。
みなさん、どうやって食欲抑えてますか??

コメント

ゆきゆき

わかります😭🙌
でも、赤ちゃんは栄養が必要なので、
我慢のしすぎはストレスなので、
その頃はみほさんと一緒でした!
安定期入っていっぱい歩いてます!

ぱなっぷ

食欲は…抑えられませんっ!w
我慢しすぎもストレスなので気をつけてくださいね😊
病院で注意を受けるまでは今の状態で様子見でも良さそうな内容ですけど…

私は後半増えまくったので、おから蒸しパンや寒天をおやつにして何とか出産に望みましたw

さき

わかります!
私もその頃はめっちゃたべてました〜!!
メニュー的にめっちゃヘルシーなんで大丈夫だとどいますよ!とりあえず食べづわり?が治るまで私は食べました笑

ゆきだるま

私も悪阻がおさまってから、おいしく食べられることが嬉しくて嬉しくて😂食べすぎて一気に体重増えました💦笑
みほさんの食事メニュー、健康的じゃないですか☺️✨
食欲なかなか1人じゃ抑えられないので、旦那さんに協力してもらったり、蒟蒻ゼリー食べたりしてます😅

ぴむ

お腹空いたら野菜や豆腐、こんにゃくゼリーを食べるようにしてます!が体重増加とまりません笑笑