※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

2人目出産後、イヤイヤ期で手がかかる上の子。旦那の飲み会にイライラ。自分も子供といつも一緒。行ってもいい?行かないで欲しい。

3月に2人目を出産しました👶上の子もまだ2歳5ヶ月と手のかかる時期です😣今は特にあかちゃん返りにイヤイヤ期、わがまま言いたい放題でわちゃわちゃしてます…💭そんな時に旦那の飲み会…普段から仕事が朝早く帰りが遅い旦那で、ほぼワンオペ育児してます😞実家が近いのでめっちゃ頼ってますが…飲み会に行かないで欲しいのが本心…行ってもいい?っていちいち聞いてくるところがイライラ😑笑 わたしも日中友達と遊びに行ったり家呼んだりしてるやん!って言われたけど、わたしは常に子ども2人連れてどこでも行かなあかんしランチしたって子ども見ながらやしゆっくりなんか出来てないのになんか腹立つと思ってそれやったら飲み会にこども2人連れていきやって言うてやったけど、無理なのは分かってるし😂行かんといて言うても結局は行っておいでって送り出してるわたし。

コメント

ままり

2人で望んで作って、産んでるだろうし、あなたと同じように子どもを連れて出かけるならオッケー!だというのが本心なら、連れて行ける時間帯や場所に2人任せてあなたは、あなたで遊んでみては?(^ ^)
飲み会も頻繁なら回数限定するとか、その分休みの日に育児に協力してもらったらいいかなと思いますよ!
普段育児してもらえないから腹がたつのもあるのでしょうし!
ご主人はあなたに感謝や労いの言葉がないのですかね?💦
そういう積み重ねで気持ちが離れることもあるので、1度ご主人と飲み会の頻度や育児家事の協力、感謝や労いの言葉の掛け合いなどお話ししてみると夫婦の仲はより良くなると思います!
頑張ってるのは男も女も一緒です!(ง •̀_•́)ง

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます!!!
    むしろ2人目は旦那がほしいからといって作りました( .. )育児に関してはだいふ一緒にやってくれるのですが、飲み会にいって酔っ払って帰ってくる時がだいぶうっとおしくてイライラするんです😂それが嫌すぎるし、酔っ払って帰ってくると自分のことでさえろくにせずに寝て次の日は予定があるにも関わらず子どもに公園行こうと言ってたのにも関わらず結局疲れて行きません。それが腹立つんですよね(´;ω;`)男の人って外で仕事してストレスもたまるけど自分にこんなになんで甘いのかなって思ってしまいます( .. )

• 5月2日
かえで

わかりますー!
うちも上の子めっちゃ手がかかって大変です😅
そして仕事のストレス発散のため!って夜飲みに行ったりします(o_o)たしかにモラハラ上司とかいてストレス溜まるのはわかるけどいてほしいですよね😥😥

私は子供を預けて来週から骨盤矯正に通い出そうと思います!😆

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます♡
    分かりますー?笑
    ありがとうございます🙏🔆
    こつばんきょうせいいいですね♡

• 5月2日