※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ベビーアンドミーのヒップシートとエルゴのメッシュ素材の抱っこ紐で悩んでいます。肩こりや腰痛持ちで負担を軽減したいので、どちらがオススメでしょうか?メリット、デメリットを教えてください。

ベビーアンドミーのヒップシートと
エルゴのメッシュ素材の抱っこ紐で
悩んでいます😭
そろそろ抱っこ紐を購入したいと思っているのですが、うちは夫婦で肩こり腰痛持ちで
私は度々ギックリ背中にもなります😣💦
なので、なるべく負担のない物を。。と
考えているのですが、どちらがオススメでしょうか?メリット、デメリット等教えて頂きたいです😊

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はエルゴ使ったことないので比較はできないのですが…新生児のころからベビーアンドミー使ってます!
腰と肩の負担はほとんどありません。ベビーアンドミーは日本人の体に合わせて作ってるのがいいと思います😊なにより、赤ちゃんがすごくリラックスしています!
ちなみに、夏は背中のチャックをあけたらメッシュになります😊

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

↑追記です
    デメリットは、やはりヒップシートが嵩張ることですね…。でも赤ちゃんが歩くようになっても、ヒップシート単体で「あんよ→だっこ→あんよ」にも対応できるので長く使えると思います。

• 5月2日
  • はる

はる

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい😭💦
    赤ちゃんがリラックス出来るのも大切ですね🤗
    背中のチャックでメッシュに出来るのも魅力的です!
    ベビーアンドミーにしたいと思います💕すごく参考になりました!ありがとうございます😍✨

• 5月7日
はんぶんお月さま

エルゴはオリジナルですが両方持ってます!
どっちも使いやすいのですが、個人的には、
・エルゴは肩と背中全体的に負担がくる
・ベビーアンドミーは肩と背中は楽だけど腰が若干疲れる
ように感じます。
体の楽さで言ったらベビーアンドミーです😊
ただ私の場合ですが、ヒップシートの下の方が下腹部に少し食い込むように感じます。
体型によっても合う合わないがあると思います💦
産後すぐ必要なものでもないので、試着してから購入されるのをお勧めします🙋‍♀️

• はる

はる

体型によって合う合わないがあるんですね😱💦
    先日ベビー用品を見に行った時に抱っこ紐を試着しようと店員さんに聞いたら、妊婦さんは腰紐が回らないので試着出来ないと言われ困っていました😭💦ですが、体が楽との事ですのでベビーアンドミーにしたいと思います!
    すごく参考になりました💕
    ありがとうございます😍✨

• 5月7日