※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那がアルコールを飲んだ後に家に帰らないでほしいと言ったら、険悪になりました。その要求は厳しすぎるでしょうか?

旦那についてです。

新生児の子供がいるのですが、臨月の頃から外でお酒を飲むのをやめてもらう約束をして、それは産後の今も続いています。

元々私がお酒を飲むのがとても好きで、妊娠を機に飲めなくなったから私が我慢しているんだからとお願いして決まった約束です。

生まれた今、仕事の関係で飲みたいと言っていたのでお酒を飲むのを許可する代わりに、アルコールを入れたら家に帰って来ないでほしいと言ったら険悪になりました。厳しすぎますか?アルコールが入った状態の旦那を新生児のいる家に帰ってきて欲しくないと思うのはわがままでしょうか( ˟꒳˟ )

コメント

ちょっと厳しすぎでわ?

なんで、だめなんですか?

syoki

どの程度呑んで帰ってくるのかによりますね(*^^*)

むな

仕事の関係もあるのですよね?
飲んで暴力ふるうなどなら別ですが正直厳しすぎると思います!

SoRa

【帰って来て欲しくない】
っていうのはちょっと厳しいのでは❓
約束した時間までに帰って来ないとか、連日連夜遊び行ってるならまだしも…。

旦那さんはその場合、どこに泊まるんですか❓
ご実家ですか❓

実際、帰って来ないなら来ないでイラつくんじゃないですか❓

飲みに行く回数や金額や時間など約束事や決まり事を決めて、仕事関係のたまに飲み位は許してあげても良いのでは❓
あんまりきつくしてるとかなさんが出掛けたいと思う時、旦那さん良い顔しなくなるのでは❓❓
(美容室とか、友達とのランチとかでも…)

おみ33

厳しすぎて旦那さん可哀想です😰酒癖が悪いとかでなければ許してもいいと思いますが。。
かなさんがお酒好きだけど飲めないから旦那さんにも禁酒って、よく旦那さん言うこと聞いてますね!別にそこまでしなくても。。と思います。

なち子

かなさんがお酒を我慢しているのであればわがままではないと思います!!
むしろ、旦那さんの方がわがままだと思います😭💦
約束してたのに破り、職場の付き合いだとしても飲むのを許したのに逆ギレですよね💦

せんちゃん

ちょっと厳しいなぁ😓とは思いますが、色々敏感になる時期ですし、そう思うのも仕方ないかなぁとも思います。

アルコール入れたら赤ちゃんを抱っこするのは禁止!という風にしたらどうでしょう?
なかなかお嫁さんが妊娠してるからって一緒に禁酒してくれる素敵な旦那さんは少ないですよ😭

旦那さんもがんばってくれていますから、お仕事関係ならおお目に見てあげてください⭐️

s

妊娠中に我慢してくれてる旦那さんなんて羨ましいですよ♡
うちは旦那が飲まないからそういう場面はないですが、仕事で飲みで帰って来るのは仕方ないと思います!
暴力とか迷惑な行為をするのであればアウトですけど..

かかかーちゃん

あたしが旦那さんの立場だったら…
帰って来るなと言われたら悲しくなります😢
ナゼ帰ってきてほしくないんですか??
かなさんがお酒をガマンしてるからですか??

りらっくま

自分でちゃんと帰ってきて、人に迷惑をかけないのなら別にいいかなぁと思います!
仕事関係なら尚更仕方ない面もあるのかなぁ…と😭

夜中に迎えに来てって言うとか
酒癖が悪いとかなら嫌ですが💦(笑)

ゆきな

帰ってこないでーはちょっと酷いと思いました😱
確かに子育てして我慢も沢山あると思いますが、その家は旦那さんの家でもあるのに…

気持ちはわかるんですけどね(T ^ T)
でも、仕事の関係でってことなら仕方ないと思います。
プライベートだったらキレちゃいますけどね(^^)

sa

厳しいですね😅仕事の付き合いもあるだろうし、もし飲んだとして帰らずに次の日の仕事はどうやって行かせるのですか?
飲むなら少量、何時までに帰ってきてもらう、酔っ払った状態ではお子さんを抱かない、などにしてもらってはどうですかね👶?

あんこ

私も妊娠前はお酒大好きだったので、お気持ちは分からなくはないですが…
帰ってこないではちょっと厳しすぎるのでは💦
旦那様はその日どこで寝るのですか?
普段は我慢してくれているのですし、お仕事の関係なら少し多めに見てあげてはいかがでしょうか💦

でちママ

うーん……
ちょっと厳しすぎるような^^;
男の人には、女には分からない付き合いとかありますし、仕事関係なら尚更かな。
私も元々毎日晩酌していたほどお酒好きなので飲めない辛さはわかります^^*

あまりに頻繁だとか、ものすごく酒癖が悪いとかでなければたまには快く行かせてあげても良いのかな?と思いました。
男は女より精神年齢低いので、あまりギュウギュウしすぎない方が良いかなーと。
外で稼いで来てくれているんだし、たまには息抜きさせてあげましょうよ♪

ちなみにウチは旦那が会社経営なので付き合いが多く、週3~5日は飲みに行ってます^^;流石に出産間近は控えていましたが。
その代わり休日はたっぷり家族サービスしてもらってます!!
飲み会も仕事のうちだと思えば、そんなに気にもならなくなります笑

だっこちゃんまま

私もお酒好きなので、羨ましい気持ちはあります😅
ただ、男はお酒に頼らないとだめな生き物なのね、と上から目線でいくとちょっと許せますよ笑
ご主人が酒癖が悪くてどうしようもないならわかりますが、職場での付き合いなどは仕方ない気もします💦
飲むならその分他の日にしっかり家事育児への参加をしてもらう、酔っている時は絶対に子供に触らないなどルールを決めると良いかもしれませんね💡
もちろん羨ましいですが、夫婦関係がギクシャクするよりは折り合いをつけて生活した方が良いのではないかと思います😊

はむたろう

私も新生児育ててます

仕事の関係なら仕方ないけど
いくら仕事でも旦那だけが飲んでるのがむかつきますよねw

アイアイ

厳しいですね😅
生まれる前は自分が飲めないから旦那にも飲むなと言うのも厳しいです。
飲む回数が多いのは困りますが仕事ならしょうがないかなぁと。
お家には帰って来ても良いんじゃないかなぁ。

厳しいですね…仕事のお付き合いならしょうがなくないですか?

さくら

毎日飲みに行くのは考えものですが、たまーーに程度だったら厳しすぎかなぁって思いました!

それ以前に、嫁はお酒好きでも10ヶ月我慢して、出産でボロボロの中可愛い我が子の育児頑張ってるのに、新生児で育児大変な時期にのらりくらり飲みに行かれること自体が嫌です。

営業マンとか接待いる仕事ならやむ終えないですが、、、出産祝いとか社内の飲み会程度ならあともう少し我慢してくれって思います。

せめて、産後3ヶ月まではパートナーとして早く帰ってサポートしてほしいと思いました☺️

我が家は飲酒解禁時期を予め設けました♪

こゆき

お仕事の飲みも育児中はイラってきますよね。
でも、お仕事の席で飲まないのはきっと難しい思います。
なので、ほどほどにしてもらってその日はお酒の匂いを赤ちゃんにはちょっととお話をして近寄らせなくればいいのかなと(o^^o)

ym

帰ってこないで
という発言は酷いかな…と思います。
それならいっそ飲むのを許可しない方がまだいいです!仕事の関係だと、飲み会は仕方ないです…私も昔は嫌でしたが、必要なことだな!と今は思ってます!ただ、私が飲まずに帰ってきてほしいというときには飲み会だけ参加して、自分がみんなの運転手になることで、お酒は飲まずに帰ってきてくれてましたよ〜!
酔っ払った状態で赤ちゃん抱っこはこわいので、しないでほしいですが、旦那さんの家でもあるのだから、入れてあげない!ってのはちょっと…

初めてのママリ🔰

かなり厳しいですねー💦💦

耐えてる旦那様がすごいなと思います。

私もお酒、タバコが大好きなので、生まれたら解禁しようと心に誓ってました。
で、生まれたので、完ミにして早々にお酒飲んでますよ!
母親にだって飲みたい時はある!と旦那に力説しています笑

お互いにイライラしちゃうと家の空気が悪くなるので、完ミとかにして、かなさんもお酒解禁したらどーでしょうか?

完母に何か思い入れがあったら、すいません🙏

りぃ

仕事の飲み会なら仕方ない
とは思いますが、友達との
飲み会だったら 私も かなさん
と同じこと言っちゃいます🤣🤣

帰ってこないと、それはそれで腹がたつかと思います😅
職場の飲み会は上司などに誘われた場合、男性はどうしても毎回断る…というのは難しいのかもしれないですよね…
私も臨月ですが、旦那さんは友達とは飲みに行かないですが、職場の上司に誘われた時は、報告確認してくれたのち、終電までという形で参加しています。
出世などにも関わってくる可能性もあるかと思うので😂
私もお酒好きなので、羨ましいなーとは思いますが…

さくら

厳しいと思います。

この家は自分だけでないし、
飲んでる日は子どもの寝てる部屋に入らないで‼️位ならいいと思いますが。

うちは、仕事の飲み会多いですが、
気にしません。
絡んできたら、早く寝なさいとは言いますが(笑)

外で倒れたり、アル中みたいになったりの心配するより、家でぐったりしててくれる方が安心出来るから。