※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買う予定ですが、他におすすめのものはありますか?皆さんはどこの抱っこ紐を使っていますか?使用感はどうでしょうか?

抱っこ紐についてです。
こちらのエルゴのものを買う予定ですが
もっといいのあるよなどありますか?
抱っこ紐何がいいのかわからず
値段も高いですがこれがいいのかなと思い
こちらにする予定です


皆さんはどこのなにを使ってますか?
また使用感どうですか?

コメント

ゆ

色々な抱っこ紐を購入して使いましたが、エルゴが1番使いやすくてよかったですよ❤︎

  • (^^)

    (^^)

    やはり安定ですかね!

    • 5月2日
かずちお

エルゴはよく言われてるのは、外国製なので作りもやはり外国人向けで小柄な日本人が使うとゴツさが使いにくいと聞きますね💦
1番良いのはアカチャンホンポなどでサンプルを試着して見た方が良いですが…
私は第1子の時にアップリカのコランビギを使ってましたが、まずまずでした👌
小柄な知人はベビービョルンを使っていてこれも割と良かったみたいです😊

あと参考までに「Mamabay blog」というブログに色んな抱っこ紐の使用感を比べてレビューしている記事があるのですが、なかなか面白いですよ🤗

  • (^^)

    (^^)

    ブログの紹介までありがとうございます!

    私の子も割と小柄なので、エルゴ合わないですかね、、、
    本当は試してから買いたかったのですが近くにアカチャンホンポなどなく😭

    14ヶ月まで使えるビョルンのやつも、気になります!

    • 5月2日
  • かずちお

    かずちお

    そうなんですね💦どこかでレンタルとかも出来ないですかね?抱っこ紐って使用頻度も高いし必需度も高いのに価格も高いから失敗したく無いですもんね😭

    サイズが合わないとお母さんが少し前かがみになった時などに赤ちゃんが落ちそうで、傍目から見て怖いなぁと感じる事がありました💦タオルなどで調整すれば大丈夫なのかもしれませんが…

    上にベビービョルンは腰が痛くなるとあったのですが、このタイプ(ベビーキャリアといいます)は肩と腰の3点支えなので、多分どれを選んでもどうしても肩腰に負担は来ると思います。特に1歳過ぎの10kg辺りから…1〜2時間が限界かな💦
    使いやすくて良いんですけどね。

    歩き出すと抱っこしたり下ろしたりを繰り返すので、抱っこしてない間どうしても邪魔になるしで、2本目のサブ抱っこ紐を買う人も多いです。

    と言うわけで私は第2子の時にベッタキャリーミーを購入(コンパクトにたためるのは非常に良かったですが、やはり一点支えは肩への負担が凄かった💦)、さらに次の子様に、快適に使えると噂のベビーラップタイプを購入検討中です🤔

    • 5月2日
  • (^^)

    (^^)

    丁寧にありがとうございます!

    高いので何個も買う余裕もなく慎重に選ぼうと思ってます。。

    二つとも参考にさせてもらいます!
    無知なのでとても助かりました!

    • 5月2日
yk

エルゴアダプト使っています!
新生児から使えるし、使いやすいですよ!

  • (^^)

    (^^)

    こちらとの違いってあるんですかね、、?

    • 5月2日
babyyy

これから暑くなるので絶対メッシュがオススメです!!

  • (^^)

    (^^)

    これよりも、メッシの方がいいですかね?

    • 5月2日
りぃ

ベビービョルンの抱っこ紐が
いいとよくききます❣️
私はエルゴを使っていましたが、
新生児のうちは インサートを
つけるとなんだか窮屈そうでした😭💦

  • (^^)

    (^^)

    私もそちらの抱っこ紐も検討してましたが、調べたら腰が痛くなるなどありどうなんだろうと悩んでました。、。

    新生児のうちから使いたいので
    エルゴ微妙ですかね、、

    • 5月2日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😭💦
    次もし2番目が産まれたら
    ベビービョルンに変えよう
    かと思っていました🤣🤣

    私はインサートをつけるのが
    面倒で 新生児のうちはたまに
    しか使っていませんでしたが
    生後6カ月のいまではエルゴ
    大活躍してますよ🤣🤣
    窮屈なのは最初だけです😌
    いまは慣れておんぶも
    ラクラクです😌❣️

    • 5月2日
  • (^^)

    (^^)

    14ヶ月までのやつも魅力的ですよね!

    やはり大きくなってくるとエルゴが活躍するんですね。
    急いで買わなくても良さそうですね、、、!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれが良かったのですが、メッシュタイプが良いと聞き、アダプトにしましたが、それと同じタイプのメッシュがもうすぐ発売ですよ😊
今エルゴアダプトのメッシュ使ってますが、すでに暑いです💦

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!!!
    メッシュタイプがでるのを待とうと思います!

    • 5月2日
たんたん

同じもの持ってます😊
新生児から使えると思って買ったのですが、うちの子には大きかったのでベビービョルンの新生児〜14ヶ月の安いやつを買い直しました😂
新生児に特化しているのでフィット感もあって寝かしつけにも役立っています✨
先走ってエルゴを買ってしまいましたが、子供が歩くようになっても抱っこ紐を使うようだったらエルゴを買えばよかったかな?とちょっと後悔してます😅
エルゴ高かったのでこのまま出番が無かったら悲しいです😂笑

  • (^^)

    (^^)

    えー、サイズが合わないとかもあるんですね、、、
    うちの子も小さめなので買っても使えなさそうですね?。、

    ちなみに、ベビービョルンのどちらのタイプ?使ってますか?14ヶ月までのも二つタイプありましたよね、、?

    • 5月2日
  • たんたん

    たんたん

    抱っこ紐の中でどんどん丸まってしまって、足を外に出そうとすると足が短くて無理な体勢になってしまいます😭
    うちの子は2500と2800くらいで生まれました!
    ベビービョルンはオリジナルのメッシュじゃないやつ使ってます!1番安いやつで7000円しなかったと思います😊

    • 5月2日
  • (^^)

    (^^)

    うちの子も2500で生まれてるので丸まってしまいそうですかね、、、

    安くて使いやすいならビョルンのものも検討してみます!

    • 5月2日
ママリ

これ使ってます。新生児から使えるしメッシュだし快適です。

  • (^^)

    (^^)

    これから夏ですしメッシュがいいですね!ありがとうございます!

    • 5月2日
deleted user

エルゴアダプトのメッシュタイプ持ってます😊オムニ360と迷ったんですが、これからの季節暑いだろうなと思ってメッシュにしました。6月にオムニ360のメッシュタイプが出るらしいので、急ぎでなければそちらの発売を待つのもアリかと思います💡メッシュ以外のところはオムニ360の方が魅力的だったので、エルゴ買うのもう少し待てば良かったなぁって思ってます😭
生まれてすぐだとエルゴは大きくてちょっとしんどそうだったのと装着がわたしには難しくて💦生後2週間頃の検診用にママリでおすすめしてもらったベビービョルンも買い足しました!子どもが重くなってきたらしんどいと思いますが装着も簡単なのでしばらくはこっちをメインで使おうかと思ってます😊

  • (^^)

    (^^)

    6月発売なんですね!とても助かる情報ありがとうございます!!
    やはり、大きくてしんどいってこともあるんですね。
    んー、迷います。。。

    • 5月2日
まな

エルゴアダプト使ってます!
私も小柄ですが、エルゴアダプトは小柄の人用の装着方法があるので使いやすいです☺️

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!!
    アダプトの方も検討してみます!

    • 5月2日