※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

兄の嫁から不満。タイ旅行は嫁の親・兄弟支援。兄は妹から無し。金の使い道に不満。

兄の嫁に文句言われてるそうで、
この間、休暇に夫婦でタイに旅行に行ったそうです。
それを嫁の親が旅費を出し、
嫁の兄弟がお小遣いを渡したそうです。
これらは気持ちで。だそうです。
兄はあなたの妹からは何もない。
と言われたそうで。
おかしくないです?何でまずいい大人が娯楽代親、兄弟に出してもらって
義理の妹からも金ってこれ私が悪いんですか?
向こうは子供無しで私たち夫婦は赤ちゃん2人育ててます。
そんな金自分の子供に使いたいのですが。
ちょっとお嬢様すぎませんか?

コメント

幸せを掴みたい

兄嫁さん、
甘やかされすぎだと思います🤣💦

私が もしも実親や兄弟から
貰えたらラッキー!と
思っちゃいますが(;´Д`)

貰えなかった...は
いくらなんでも図々しいです😂

ほんと あんたらにやるなら
可愛い我が子に使いますって
言いたいですねっ🖐

  • ari

    ari

    いや、言ってるのが私からして、義理妹なら分かりますよ!相手が。
    よく言うたな!ってなります!

    • 5月2日
ミッチー

そのお嫁さん、意味わかんないです。
たぶん実の親兄弟だから出してあげたんでしょう。
レモンさんは何も悪くないですよー。
てか、お兄さんもお嫁さん叱ってよ!そんなことを妹に伝えるなと思います。

  • ari

    ari

    ちなみに嫁さん末っ子で
    私長女です
    まっったく考え合いません!

    • 5月2日
deleted user

兄嫁頭が腐ってますね😅

  • ari

    ari

    何言ってんだよってなります

    • 5月2日
ma3

えー引くわぁ…笑

親や兄弟からお小遣いもらってるのはそこの家のスタイルなので何も言いませんが…
(もちろん世帯持った大人が旅行のお小遣いもらうのには違和感ありますけど)

それを義理妹にまで要求するのは意味不明。
てか非常識で恥ずかしくないのかな。
無視無視‼︎
お兄さんが不憫です…

  • ari

    ari

    うちの親は結構子供放任スタイルなんで真逆なんです。
    それもありますね

    • 5月2日
ゆめ

お嫁さんガキすぎます😭
自分のお金で行けよ!って感じです😭
いい大人に小遣いって…
お嫁さんがおかしいです💦

  • ari

    ari

    義理妹からってなくないです⁉️
    一切尊敬できません‼️

    • 5月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    普通は貰わないですよね😭笑
    義姉は結構旅行行ってますが
    お小遣いちょうだいとか
    親から貰うとかしてないです✩

    • 5月2日
deleted user

ありえない義姉ですね。

お金出してもらえるのが当たり前の環境で育ったんでしょうね。

兄の旅行に妹がお小遣いなんて聞いたこともないし。

でもそれをおかしいと思わないお兄さんも嫁さんに注意しないのもいらっとしちゃいました。
すいません😌

自分達で出せない旅行ならいくな!って思います。

  • ari

    ari

    うちの家が真逆で一切支援しないので、
    言いにくいんでしょうね…
    だからって親が無理なら義理妹ってないです!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが普通なんですけどね😌

    援助が当たり前ってのは自立してないならあれですが結婚してあたらしく家庭あるのに。
    その不満を言い出すのもありえないし。

    育った環境って大事ですよね。

    うちのが支援多いのに。とか言い出したら切りないですししてもらって当たり前ではないのに。

    • 5月2日
  • ari

    ari

    環境って大事ですね💦

    そんなこんなで離婚調停中だそうです笑

    もう勝手にどうぞって感じです

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっお兄さん嫁がおかしいってなってるんですね😭

    すいません😞

    私ならそんな嫁なら離婚してくれ!と妹ながらに思っちゃいます。
    子供いないなら尚更😂

    • 5月2日
ym

私なら、いやーないわーって感じですね💦
大人になり自分の家庭をもっている状態で、目的何であれ実家の家族からお金の援助をしてもらうのは、普通は遠慮することだし、それでもどうしてもくれるというのなら、それはありがたい!と思うことですよね😭
くれるのが当たり前なんて、ちょっとズレてます💦
うちの親もいろいろしてくれましたし、いまもちょこちょこしてくれますが、旦那は、私側からばかりしてもらって申し訳ない!と言いますが、私から旦那側にもしてもらいたいとは当然思いません!
旦那とも、してもらったらその分違う形で返そうね!と話してます!
そういうものだと思いますけどね😭

  • ari

    ari

    ほんっと引きます…
    しまいに式の祝儀のことまで。

    • 5月2日
はるきゃん

悪く無いと思います。
そもそもその旅行に行くのだって
事前に報告とかあったんでしょうか。
お兄さんは旅行代、
義両親に出してもらった手前、
なにも言い返せないのでしょうか
(´・ω・`)
そうですよね!
使えるお金があれば、
まず子供に使いたいですよね!!

  • ari

    ari

    兄からタイに行くねん!
    とは聞いてました!
    私はいいなぁ💦そんな余裕あってー💦楽しんできて!
    で会話終了でしたが…
    いや、普通に兄に
    そうなの?じゃあお小遣いあげるよって妹がなりませんよ😨

    • 5月2日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    うーん…
    旅行に行くって言われても、
    すぐ餞別ね!っては
    ならないですよね(´・ω・`)
    新婚旅行とか一大イベントとかなら
    餞別ってなるかもですけど。
    自分が行きたくて行く旅行に、
    兄弟からお小遣いなんてやりません。
    旅費も小遣いも自分で貯めて、
    旅行は行くものだと思います。
    餞別もらって当然なんて、
    おこがまし過ぎますね…

    • 5月2日
あんじ

レモンさんの考え間違ってませんよ‼️
旅行だって兄夫婦で行くと決めてる事なのに何故お小遣い渡さないといけないのか…子供じゃあるまいし義姉の神経理解できませんね😤
実兄さんも嫁が変な事言ってるて疑問に思わないのかな😭

ご家庭の大切なお金です。お子さん達の為に使ってあげてください🤗

510928

娯楽旅行の為に餞別を弟夫婦にたかるとか😱お嬢様過ぎるだなんてお嬢様に失礼ですよ 笑
ただただ常識と良識と品格がない人です。
お兄さんの立場もなくなりますね😅

みな

他人なのになぜお小遣いを…?
いや本当に不思議ですね…。

なみみ

ありえないですね💦
いい歳した大人が旅行いくのになんでお金貰うんでしょうか…?親が少し出してくれるのはわかりますが兄弟からって初めて聞きました 笑
普通出さないですよ。私なら縁切りたくなりますね。そして本当のお嬢様なら旦那の兄弟なんかにお金たかりませんよ。
向こうの親御さんの教育が悪いんでしょうねー…。
今度レモンさんが旅行いくときにはお金くれるの?って聞いてみてください。

mama

義理妹あほだな(笑)

  • mama

    mama

    すみません間違ってました
    義理姉です!

    • 5月2日
スヌーピー

すごいですね😳💦
影で言われてただけですよね?
ムカつきますが相手にしなくていいと思います☺️それ言われてたってわざわざ伝えなくていいよと伝えてきた人にもおもいますね😂

ぽぽちゃん

え、謎すぎます(笑)
そんな人いるんですね(笑)

お兄さんがその事伝えてきたんですか?😅
もし言ってたとしても、わざわざ伝えなくても〜と思ってしまいました(笑)
不快にしかならないですもん。