※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まり対策について相談です。生後15日目で鼻詰まりで苦しそう。電動鼻吸い器は新生児に使っても大丈夫?他にいい方法があれば教えてください。

生後15日目です。昨日の夜から鼻詰まりでフガフガととても苦しそうです。電動鼻吸い器(スマイルキュート)を持っているのですが、新生児から使っても大丈夫なのか不安です😥ネットで調べてみたら、生後3ヶ月からと書いてありましたが、新生児期から使ってみえた方いらっしゃいますか?

また、何か鼻詰まりの対策で何かいい方法があれば教えて下さい!

コメント

このままでいいのか…

最初は口で吸うの使ってましたがしんどいのと自分が風邪引いたのでかなり早い段階から自分も電動の買って使ってました。
大丈夫でしたょ?😀
温度変化が激しいのでなかなか治り悪いですょね…
5秒以上続けて吸ったらだめとかいいます💦
短い感じで吸ってあげたらいいと思います。
お風呂上がりとか泣いた後とかがスムーズに取れると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
乳を飲んだあとは吐くことがあるので飲む前にされる方がいいと思います(^o^;

• はるまま

はるまま

そうなんですね!まだ新生児だと鼻の粘膜が弱くて傷付く場合があると書いてあったので使うの怖くて💦
    さっきお風呂に入れたので早速吸ってみたいと思います😊

• 5月2日
  • このままでいいのか…

このままでいいのか…

鼻水に血が混じるようでしたらあれですが…
    ホースを押さえて吸引の勢いをつけて吸ったりしなければ大丈夫だと思います。
    口で吸うのでやって大丈夫なので。

• 5月2日