※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

初めて行ったママ友の家で、プライベートな質問攻めに遭い、腹立たしい思いをした女性。ご近所さんとの関係をどうしたらいいか悩んでいます。

初めてご近所に住んでいるママ友の家に招待されて行ったものの、事情聴取かよ!って思うくらい聞かれました。

家庭環境について…実家はそれぞれどこにあるか、親戚と会う頻度、親戚の事をどう思っているか

主人について…年齢、職業、たばこやお酒をするか、ギャンブルはするか

家について…間取り、家賃(これは以前立ち話した際に聞かれました)、今後引っ越す予定はあるのか

一番引いたのは私の主人の出勤、帰宅時間まで大体把握してるよーってなニュアンスで言われた事です。主人の唯一の趣味が車いじりでマフラーを変えています。なので車の音も大きいです。

ですが、ご近所さんにも引っ越してきた際に車の事は伝えており、ご近所さんもマフラーを変えた車を乗っていたりしたので快く了承頂いております。

うるさい!って言われたなら謝りますが、主人がいつ出勤、帰宅するとか知ってるから何なんだ?!とメチャクチャ腹が立ちました。

こういうママさんってはっきり言って曲者のような気がするんですけどどう思いますか?
出来れば関わりたくないんですけどご近所さんだし…疎遠になるにはどうしたらいいですか?

コメント

カブカブ🎶

私も関わりたくないタイプの方ですね〜。

挨拶程度にして、フェードアウトします。(´°ω°`)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    ですよね…お話ししていて全く楽しくなかったです(´Д`|||)

• 10月26日
ニーナ

自分の話しかしない人も嫌ですが、
そこまで聞かれすぎるのはもっと嫌ですね( ꒪Д꒪)
仲良い友達同士でも私はそこまで突っ込んで聞かないです…。
ナチュラルさんが合わないと思うなら少しずつ距離おいてもいいかもしれないですね(;ω;)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    聞かれすぎて疲れちゃいました…。
    少しずつ距離をおこうと思います!

• 10月26日
きょんつぅ

すごいなΣ(・□・;)
そこまで行くと引くなぁ...

実家がどこかとか、旦那の年齢職業、間取りくらいまでなら普通に話すけど...それ以外は(・・;)
読んでて口があんぐりあいちゃいました(・・;)

ちょっとずつフェイドアウトが一番!!

• しっぽ

しっぽ

ですよね…聞いて楽しいのかは謎です。私は逃げ出したくなるくらい不快でした(。>д<)
    ご近所さんなんでたまに会うとは思いますがこちらから連絡はしたくないですね…。

• 10月26日