※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、まだタンパク質やフルーツはあげていない状況です。パンやバナナはいつからあげるべきか迷っています。

パンやバナナはいつからあげましたか?

本やネットだと
5ヶ月から食べれると書いてあったり、7ヶ月からと書いてあったりでいつからあげていいのかわかりません💦

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月です。
10倍粥と野菜のみで
タンパク質やフルーツはまだあげたことありません!

コメント

ままっこままっこ

バナナはうちは5ヶ月からあげてましたよ(^^)!レンチンしてトロトロにすれば全然食べれます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    バナナはフリージング可能なのでしょうか?

• 5月2日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

可能ですよ(^^)!うちは切って冷凍保存してました!✨

• 5月2日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます✨

• 5月2日
ym

バナナは加熱したものを6か月頃にあげた気がします!
大豆で少しつまずいたのもあり、小麦は心配で、パンは7か月後半にミルクパン粥にして初めてあげました!
私の持ってる本にはどちらも初期からあげられるようになってた気がします✩
フルーツは心配なので初めは加熱して、慣れてきたいまでもリンゴだけは加熱して出してます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    パンは少し遅くても良さそうですね💦
    何故りんごのみ加熱なのでしょうか🤔?無知ですみません💦

• 5月2日
  • ym

ym

りんごはアレルギー起こしやすいと聞き…うちの娘、検査すると大豆はアレルギー無かったのに、豆腐でアレルギー反応出てたので、私もアレルギー体質だし少し心配で、生で食べさすのに踏み切れずにいます…ただの心配性です…苦笑

• 5月2日
  • 🐰

🐰

え、そうなんですか💦アレルギー起こしやすいんですね😱😱アレルギー無かったのに反応出ちゃうこともあるんですね💦なるほど...。参考にさせていただきます!ありがとうございます😭😭

• 5月2日

1ヶ月経つならはじめて大丈夫です☺️✨

パンは、食パンからスタートです!
バターロールなどは卵が入っているので🙅‍♀️です!
ミルクを規定量で溶かして、パンがゆにしてあげるといいと思います☺️✨

私は食パンを冷凍して、おろし金ですりおろしてました!そのほうが楽に細かくなるので!

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます!

• 5月2日
み

ステップ離乳食ってゆうアプリで◯になってるものは順番にあげてます🌟
パン粥は6ヶ月ではじました!
一応小麦後はアレルギーの確率高そうだったので。

• 🐰

🐰

私もこのアプリ持ってます!
    やっぱりパンはちょっと怖いですよね💦 ありがとうございます!!

• 5月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

5~6ヶ月の頃はほとんどお粥と消化に良さそうな根菜を中心に野菜のみでした(๑•ω•๑)♡
果物類は甘かったり、赤ちゃんの苦手な酸味が強かったりするので、無理に初期から与える必要はないですよ(♡´౪`♡)
甘みがあるものは自然と食べてくれるし、むしろそれに慣れると甘みが少ない野菜やお粥を食べてくれなくなる事があります(´×ω×`)
離乳食中期から後期にかけてあげてもいいと思います(♡´౪`♡)
ちなみにうちは、果物を早くに与えると偏食気味になると言われたので10ヶ月以降からたまにあげるようにしてました(๑•ω•๑)♡

• 🐰

🐰

なるほど!
    詳しくありがとうございます♡

• 5月2日
あー

パンもバナナも柔らかくしやすいので、けっこう早い段階であげてました!確か5〜6ヶ月の頃だったと思います😄

• 🐰

🐰

大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月2日