※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

トイザらスでjoieのチャイルドシートを検討中です。使っている方の感想やISOFIXの必要性について教えてください。

トイザらスに行ってチャイルドシートを買おうと思って行ったのですが、オススメのクルっと回るチャイルドシートを教えてください。
joieのチャイルドシートが
お安くて良かったのですが使ってる方おられましたら感想を教えてください。
後、ISOFIXは必要やと思いますか?その機能があるだけで値段がかなり跳ね上がるので迷ってます。

コメント

R

エールべべはカーメーカーおすすめのチャイルドシートなだけにすごく良かったです!
操作がしやすく、乗り心地も良さそうでぐずってても乗ったらすぐ寝てくれます😂💓
ISOFIXは車が複数台あって載せ替えするんであればあった方がいいけど、なくてもいいかもしれないです!
ISOFIXだと足元に荷物が置けないのでその点は不便です😭💦

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    ISOFIXは足元にお荷物置けないんですね〜ㅠ_ㅠ
    参考にさせていただきます。

• 5月2日
  • R

R

画像お借りしてますが、こんな感じです😭💦

• 5月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

ぁぁ〜ほんまですね〜ㅠ_ㅠ
    わざわざありがとうございます(*^^*)

• 5月2日
 ٩( 'ω' )و

うちはエールベベのクルッと4i使ってます😊
ちょっと高めですが新生児から使えるし、取付も簡単です!
乗り心地がいいのか、いつも寝てます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ISOFIXかシートベルト式かは車によるので、乗る車がISOFIXなのか確認してから商品決めてくださいね😊

• みっちゃん

みっちゃん

エールベル人気あるんですね〜(*^^*)
    ISOFIX対応の車なんですけど3万くらいその機能がついてるとお値段変わるんで迷ってますㅠ_ㅠ

• 5月2日
きい

うちもチャイルドシートとても悩みました!!
最初アップリカの新しいISOFIXのチャイルドシートを購入予定でしたが、ギリギリまで悩みランクを落とし、アップリカのディアターンプラスを購入しました!
ISOFIXではありませんが、取り付け方も簡単ですし、新生児の頃はフラットにできベッドにもなるのでオススメです(^-^)

うちは今10ヶ月の息子がいますが、チャイルドシートをとても嫌がります!
もっと安いものでもよかったなと思っています。笑

• みっちゃん

みっちゃん

嫌がる子もいるってお話は聞いたことあります。
    せっかくの高い商品でも泣かれたら困りますもんね〜ㅠ_ㅠ
    お答えありがとうございます。

• 5月2日
森の人

joieのISOFIXのチャイルドシート使ってますー(*´ω`*)
やすかったです😆
息子はチャイルドシート乗ったら結構すぐ寝てくれるので、今のところ乗り心地も悪くなさそうです!
あまりリクライニングが出来ないので、新生児の時縦に座らせて大丈夫やろか…とドキドキしました笑

ISOFIX、足元に荷物置けないと書かれてますが、私は普通にカバンやリュックとか、買ったものとか普通に置けてます。
多分シートの広さとかにもよるかな?と思いますが🙌🏻

• みっちゃん

みっちゃん

joieのチャイルドシートで新生児さんでもお使いになれたのですか?
    あたしも見に行ってリクライニングに不安がありました。

• 5月2日
  • 森の人

森の人

いけますよー!
    少なくともうちのやつは新生児からいけるやつを買いました。

• 5月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

そぉなんですね〜(*^^*)
    安心しました。ありがとうございました。

• 5月2日
sa

エールベベのISOFIX使っています😄
オススメですよー!
お店でISOFIXとシートベルトと着けさせてもらいましたが、断然ISOFIXが楽です✨
車に乗せかえるのであればISOFIXオススメです!
車1台に着けたままにしておくにしても、シートベルト式は緩みやすいとも店員さんから聞きました😅
固定の安定さもISOFIXが良くて、シートベルトは固定がうまくできていないも万が一の時危ないとも聞きました💦
ちゃんと固定できていれば問題ないんですけどね!

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱりお値段高くてもオススメなんですね〜(*^^*)
    シートベルトで乗せおりが大変になるのかな〜って不安もあるんですよね〜ㅠ_ㅠ

• 5月2日

うちはクルッと回るタイプで
エールベベのチャイルドシート使ってます!
うちもトイザらスで買いましたが安かった気がします!値段覚えてないのですが😅

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱりクルっとタイプは楽チンでしょうか?
    そこだけは譲れんなぁ〜とパパとも話してるんですよね 笑

• 5月2日

退会ユーザー

楽ですよ!
    車の中で乗せ降ろしはやっぱり狭くて大変です!
    子供の頭ぶつけそうになります!ww
    クルッと回るタイプだとドア開けて外から余裕を持って乗せ降ろしが出来るので😊
    満足できるものが買えると良いですね☺️

• 5月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

そぉですよね〜(*^^*)
    じゃ、絶対クルっとタイプにしますね。お返事ありがとうございます!

• 5月2日
まぁ

どの程度使うかにもよりますね。
私は里帰り中のみだったので、1番安い1万円もしないやつを購入しました。姉は車生活だったので、コンビのくるっと回るやつにしてましたが、1歳過ぎには体重が重くなり載せるのが大変になり、私の買った安いチャイルドシートを一時使い、最終的にはジュニアシートを買って今は使ってます。
意外と3歳くらいまで使えるって書いてあるけど、そのまで使い続けるの大変になったりします。
安全マークのついた安いやつでも十分だったりしますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

お値段だけじゃないんですね〜Ҩ(´-ω-`)
    安全マークを確認しながらもう少し悩んでみます。
    お答えありがとうございました。

• 5月2日