※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの旅行についての相談です。いつからが適切で、赤ちゃんが楽しめるか知りたいです。動物園や水族館、温泉などの経験談を聞かせてください。

赤ちゃんの旅行についてです!

4ヶ月の男の子がいます。
お出掛けといえば、ショッピングセンターやスーパー、家
くらいしかまだ行ったことないです。

旅行とかっていつからがふさわしいですか?
うちの子は車のったり、外でるの好きそうなのですが、
いつくらいから赤ちゃんもわかるってか楽しめる?のですかね?

動物園や水族館、温泉とか、、

みなさんの経験談聞かせてください。

コメント

yrmam

うちは生後3ヶ月の時に自宅から2時間ほど離れた温泉に旅行にいきました(^ω^)うちの子も外出や車を嫌がる子ではなかったので、ぐずる事なく行けましたーー!冬は感染症が気になるので行くなら今頃がいいですよね♥

ひーのすけ

温泉はオムツが取れないと大浴場は難しいかなぁと思います。
なんとなく浴槽内で用を足されたら嫌だなぁと感じるので温泉に行くなら完全入替の家族風呂が常識ではないかなぁと個人的に思います。

動物園は6か月の時に娘と一緒に行きましたが、雰囲気を楽しんでいたなぁと感じましたよ♪♪

水族館は7か月の娘と友だちが行ったみたいですが、とても楽しんでいたと聞いたので行きたいなぁと思っているところです!

ひ~ママ☆

うちの娘も4ヶ月くらいの頃は同じようにショッピングセンターに行く事が多かったですよ!

動物は最近になってようやく興味が出てきたところです(^_^;)
ちなみに魚はまだ興味無いみたいです。
子供によるのかもしれませんが…。

1歳の誕生日(実際はまだ11ヶ月でしたが)に初めて温泉旅行しましたが、その時は赤ちゃんプランを利用したのでベビーグッズ(ベビー布団、バウンサー、オムツペール、ベビー用石鹸etc…)も用意されていて夕飯には離乳食も出してもらいました!
温泉も貸し切りでオモチャやバスチェアもありました♪
ネットで検索してみると赤ちゃんプランがある宿けっこうあると思うので、初めての温泉はこういうプランを利用すると安心だと思います(*^-^*)

オトノハ

4ヶ月の時に、長男を連れて隣県に行きました!

ただ、お風呂もベッドも違うのでなかなか寝れず泣いたりで外を歩いて寝かせてからベッドに置きました(^_^;)

感染症とかも大事ですが、環境の変化に敏感な子はちょっと変わるとダメかもです!

楽しいと言い出したのが最近なのですが、やはり楽しそうに遊んでたらそうかなと思います!