※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
雑談・つぶやき

賃貸アパートって画鋲さすのダメなんですか🤔??写真たくさん貼ってあるコルクボードとか飾りたかったんですけど😭

賃貸アパートって
画鋲さすのダメなんですか🤔??
写真たくさん貼ってあるコルクボードとか
飾りたかったんですけど😭

コメント

なーがーさーわー。

前の人だと思いますが
釘と画鋲の跡がいっぱいあります💦

刺すのはダメだと思います💦

  • とらぴ

    とらぴ

    そうなんですね😵
    旦那がヘビースモーカーで
    どうせ退去するときには
    壁紙交換するようだろうなと思って
    画鋲さしてもいいかーとか
    思ってたんですけどね😭

    参考になります😊
    ありがとうございます💓

    • 5月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    うちのとこは柱に釘が刺さってて
    子供もいるのに危ないからと
    電話したら自分で抜いてください
    って大家さんに言われました😂💦

    きっと古い物件だからだと思いますが💦

    壁とかにも飾りたいですよね😭

    • 5月2日
  • とらぴ

    とらぴ

    自分でwww
    もうひどいなぁ大家さん🤣笑笑

    飾りたいんですよ~😭
    写真とか大好きなもんで😭❤️

    • 5月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    主人は抜きに来い!って怒ってましたw
    契約書も振込先違ってました😂
    謝ることもなく契約書持って
    こちらにきてくださいって言われましたw

    うちは引っ越したら
    写真とか飾りたいです😊

    • 5月2日
  • とらぴ

    とらぴ

    それは怒りますって🤣

    写真いいですよねー😍
    家の中写真だらけになりそうな予感です笑笑

    • 5月2日
ゆでたまご

私の住んでる賃貸アパートは画鋲程度ならOKと入居時に言われました!
釘とかはダメだけど画鋲なら好きなだけって言われたので、契約書?か何か見てみたら書いてあるかもしれませんよ!😌💓

  • とらぴ

    とらぴ

    わかりましたー!
    確認してみます💪
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ぽ む り ん ☆

ぜんぜんさしてますよ😂
前の人のさした跡もあるし
大東建託の規約?みたいなのみると
生活する上でついた傷は
過度でなければ問題なし!って
書いてあります| ˙꒳​˙)

  • とらぴ

    とらぴ

    お!!私も大東建託です!!
    いいこと聞いちゃったー♡
    コメントありがとうございます!!

    • 5月2日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

太い釘はさすがにダメだけど、画鋲は物件の状態によっては普通にさしますよ。

前住んでたアパートは、築16年で柱とかにガッツリ画鋲の跡が残ってたので、重めのやつをとめる時はそこにさしてました。
壁紙は退去後に全部張り替えてくれる&費用は清掃代として入居時に前払い済だったので、壁にもコルクボードとか飾ってましたよ。

今の物件は、画鋲の跡が全くないので、とりあえずマスキングテープで写真やポスターを貼ってます。

  • とらぴ

    とらぴ

    ふむふむ!
    画鋲くらいは普通ですよねー
    ありがとうございます!

    • 5月2日
でーる

多分多少は大丈夫何だろうけど、心配だったので、跡が目立たない画鋲をさしてコルクボード吊るしてます😄🙌

  • とらぴ

    とらぴ

    最近あとがのこらない画鋲ありますもんね!参考になります!

    • 5月2日