※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

フォロミをやめて牛乳に切り替えるべきか、ミルクは必要でしょうか?

現在フォロミを飲んでますが、フォロミをやめた場合牛乳に切り替えるべきですか?
ミルクは何かしらあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

まんまる

私も今フォロミ飲ませてます!
栄養面でも1歳半くらいまでは飲ませようかな?と考えています☺︎
1歳半からは牛乳にします🥛

• 。

教えていただきありがとうございます。
    フォロミは1日どのくらい飲ませてますか?良ければ教えて下さい。

• 5月2日
  • まんまる

まんまる

一日一回、200飲んでます☺️

• 5月2日
  • 。

参考になり助かりました🙌✨

• 5月2日
COCORO

牛乳は一歳から飲ませてます🙂
カルシウムの摂取が必要みたいですよ!栄養士さんは1日で牛乳150ミリを飲ませてと言われてました。

その量飲んで カルシウムの摂取が1日に必要な半分くらいが取れるそうで、あとはヨーグルトとかチーズなどで補うのが良いそうです!

牛乳の量は1歳児の摂取量マックスみたいなので💧飲ませすぎもよくないそうです!

飲ませたことないのであれば料理に入れたり、スープなどで飲ませて慣れさせてから、牛乳単体にしたが慣れやすいみたいですよ

牛乳🥛に焼き芋🍠まぜても甘くて飲みやすいみたいです!
慣れてないなら20ミリずつでも子供さんと一緒に飲んだりして慣れさせたが良いと言われましたよ

• 。

牛乳の1日の摂取量知らなかったので、参考になりました。
    料理には使ったことがあるため、そろそろ慣れるために飲ませてみようと思います(^-^)

• 5月2日
clover(*´∀`)

牛乳は飲ましてねって小児科の看護師さんに言われました😃

お腹緩い時はストップですけどね😃

• 。

そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます(^-^)✌

• 5月2日
あんちゃん

うちは両方飲んでますよ♪
朝早起きなのでご飯までの間に牛乳100㏄程、寝る前にフォロミ200飲んでます♪
ご飯も3食がっつり食べておやつもモリモリ食べますが体重は特に増えすぎていくこともなく健康そのものです♪

• 。

両方もありなんですね。
    フォロミやめてから牛乳かなと思ってましたが、ゆっくり進めてみようと思います(^-^)

• 5月2日