※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

マザーズバッグを新しく購入したいです。予算は5万円までで、アネロの黒いリュックでは合わないため、ブランド物を考えています。おすすめのリュックがあれば教えてください。

リュックタイプのマザーズバッグを購入したいと思っています😊

現在アネロの黒いリュックを使用していますが、
周りと被りすぎること
カジュアルな服装にしか合わないこと
リュックの開け閉めがしづらいこと
以上の理由から違うリュックがいいなと思っています⭐️

予算は5万円くらいまでなら出産したご褒美として使っていいと言われたので、ブランド物でもいいかなと思っています✨

おすすめのリュックがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします💓

コメント

rin☺︎rin

ドラコのリュックおすすめです♡
2万ちょいぐらい?だったような気がします…曖昧ですみません💦
大きめなので、二人分の荷物も余裕で入ります♡一人分だけなら底に抱っこ紐も入ります😊😊
使って半年ほどですが、周りと被ったことはありません😂笑
私は黒のリュックですが綺麗めな服装にもあいますよ♡

• どら

どら

コメントありがとうございます💕
    ドラコのリュック、綺麗目な服装でも似合いそうでしたね😊💓
    ちなみにサイズはMサイズとLサイズがあるようでしたが、どちらにされましたか⭐️?

• 5月2日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

Lサイズにしました♡二人分の荷物が入るものが良かったので😊
    黒なので主人も背負ってくれますよ😊💕ポケットもたくさんあるので便利です!

• 5月2日
  • どら

どら

ポケットが沢山あるのは助かりますね😊❤️
    二人分なのでやはりLサイズですよね✨
    ありがとうございます💕

• 5月2日

私も今、アネロを使っています。開閉難しいですよねっ💦

マリメッコのリュックが欲しいなぁ〜と思っているところです!
アネロほどは被らないと思います!

• どら

どら

座ったり、荷物を置いた状態で開閉するのはいいのですが、立った状態では難しいですよね😭💦

マリメッコ良さそうですね💓
    バディ(大きめ)とメトロ(小さめ)があるみたいですね⭐️
    見た目はメトロのほうが良さそうですが、容量を考えたらバディの方がいいのですかね😫✨?

• 5月2日

退会ユーザー

そこなんですよね〜
    メトロの方が可愛いんですけどね…アネロと内容量変わらなかったら、意味ないしなぁ…。と悩んでます。

見た目より使い勝手な気もしますが、何しろ結構お値段するものだし…下の子が落ち着いてお出かけたくさんするようになってからでも良いかなぁ〜と先延ばしにしているところです( ¨̮ )笑笑

• 5月2日
  • どら

どら

やっぱり悩んじゃいますよね😂
    すぐに買い替えなんて出来ないし、マザーズバッグを買うのはこれで最後にしたいと考えると、私も延ばし延ばしになっちゃってます💦

• 5月2日

退会ユーザー

2人目出産のお祝いに、アネロじゃ小さいだろうと、ポーターのリュックをご近所さんから頂いたのですが…わたしには大きすぎて、使えていません😂抱っこ紐とカバンにはさまれて、動きにくいことといったら…笑

結局、そのリュックは荷物を入れて車に置きっぱなし。出かけるところによって、アネロに必要なものを入れ替えて使っています…。
    はやく丁度いいリュックに出会いたいものですね…( ¨̮ )

• 5月2日
  • どら

どら

大きすぎるリュックも使いづらそうですもんね😂💦
    ステキなリュックに出会えますように😍💖❤️

• 5月2日
sak

私もアネロの黒を使っていましたが、被りすぎて使うのやめました。
その後に、ランバンオンブルーの小さい方のリュックを使っていました。荷物はアネロの方が入りますし、背中にファスナーがないので使い勝手はいまいちでしたが、周りにはすごく褒められます。可愛いのでテンションあがります。
今は荷物を子供たちが自分で自分のリュックに入れてくれりので、私はショルダーばかりですが💦

• どら

どら

すごく可愛いですね😍⭐️
    一目惚れしてしまいました💕
    お子さんがもう少し小さいとき、お財布はどうされていましたか?

• 5月2日
  • sak

sak

本当にすごく可愛いですよ❤️
    お財布は、抱っこ紐のポケットに入れたりしていました。下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーで連れ歩くことが多かったので、二つ折の財布を買ってそれを持ち歩いていました。あと財布とスマホが入る小さめのショルダーも使っていました。

• 5月2日
  • どら

どら

そうなんですね✨
    実はこちらの母子手帳ケースを財布としても使っていました😁💓
    今まで通り使うのであれば、大丈夫そうですね🙆‍♀️⭐️

• 5月2日
  • sak

sak

母子手帳ケース型ショルダーみたいなのがあるんですね!初めて知りました。結構母子手帳嵩張るので便利そうですね☺️
    お気に入りのリュックが見つかると良いですね❤️

• 5月2日
  • どら

どら

もともとショルダーではないのですが、別売りでショルダーの紐が売っていてそちらを使っています✨
    手さげくらいの短めの紐も売っていましたよ😊

大きい方のランバンオンブルーも見ましたが、やはり小さい方がかわいいですね😅💕

• 5月2日
I&S&K

マリメッコのバディ大きくて使いやすいですよ!予算5万とのことで、少し安くなりますが定価2万くらいでした(´∇`)

• どら

どら

マリメッコのバディ良さそうですね✨
    何色にされましたか😊⭐️?

• 5月2日
  • I&S&K

I&S&K

私は黒にしましたよ(´∇`)どんな服装でもあうので!

色もいろいろありますもんね!3年くらい使ってるので、今度は違う色買うか検討してます☆彡.。

• 5月2日
  • どら

どら

黒だと服装を選ばないのでいいですよね😊✨
    違う色だとおしゃれな感じがしていいなと思いますが、やはり黒になりますかね〜💓💓

• 5月2日
真木柱

基本的にはトートが好みですが、両手が空くリュックの方が便利で、THEA THEAのSOHOというトートのようにも使えるマザーズリュック使っています。
背面ポケットに財布を入れておけばリュックを下ろさずに出すことができますし、パッと持つ時はトートのように肩にかけられますし、リュックなのにカジュアル過ぎずちょっとおしゃれっぽくて、気に入っています😊

• どら

どら

使い勝手が良さそうでしたね💓
    今は売り切れのようで、夏に再販予定でした😊✨
    肩紐が他のものより細いかなと感じたのですが、肩が痛くなったりはしませんか?

• 5月3日
  • 真木柱

真木柱

そうなんですね😳
    肩が痛くなったりは今のところありません👍

• 5月3日
  • どら

どら

THEA THEAのトートバッグもかわいいですが、リュックにもかわいいものがあるとは思いませんでした💖
    痛くならないならいいですね😍⭐️
    ありがとうございます✨

• 5月3日