※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

着床出血の経験者いますか?今妊娠希望で、出血があったため不安です。初めての経験で、過去の経験との違いに戸惑っています。

出産経験がある方で1人目や2人目の時は着床出血が無かったのにその後の妊娠で着床出血があった方はいますか?

3人目妊娠希望です。2度妊娠出産を経験しております(2人目は妊娠5ヶ月で死産でした)。
前回排卵日2日前に仲良しをして、ただいま生理4日前、昨日出血というよりは血が混ざったピンクのオリモノがあり驚きました。
数時間後に再度確認したところ今度は茶色っぽいオリモノがついており、生理きちゃったか〜と半分諦めモードでしたが、一晩経って今朝から今に至るまで何度も確認しましたが、オリモノや血のようなものはついていません。
初めてのことで、尚更半年経ったといえども流産後のことなので、何か他の出血なのか…?(そうであれば腹痛や出血が続くものなのでしょうか?)気が気でなく質問させていただきました🙇🏻‍♂️
1人目2人目の時は検査薬で陽性が出る前にやたらと眠くなったり日中貧血のようにクラクラとなることがありました。超初期症状といわれればそうかもしれませんが、気のせいかも知れないので…😅
同じような経験のある方ぜひ聞かせて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

れあら

長男次男のときは、異様な食欲や腰の鈍痛で生理前と全く同じ感じで生理予定すぎてからの検査薬で陽性がでました!!

今回の妊娠は、生理と勘違いするほどの着床出血があり4〜5日くらい続きました💭その後、次の生理が来ず病院にいったときには3カ月でした💗

• みい

みい

そうなんですね✨やっぱり同じ母体でもその時によって違うんですねぇ🤔もう少し待ってみます✨

• 5月2日
ままままくらぼ

1人目の時は着床出血なかったけど、今回はありました!
1週間くらい、パンツにすこーしつくくらいの程度でしたが、
止まったのを確認してから母子手帳をもらいに行こう、と先生が言ってくれて、10週目で母子手帳もらいに行きました。
私も前回も今回も検査薬やる前には物凄い食欲と眠気とクラクラありましたよ。
だけど、母子手帳もらう頃には吐きづわりが酷かったです。笑

因みに私の妹も半年くらい前に5ヶ月で流産でしたが、その後の出血はないみたいです。
もしかしたら出来たんじゃないですか?😊

• みい

みい

なんと!1週間くらい続くこともあるんですね!😮あと少しすれば検査薬も使えるのでこのまま生理こないことと我が家に赤ちゃんがきてくれることを祈って、ちょっと期待してみます😂💓

• 5月2日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

その1週間はかなり不安でしたね^^;
    妊娠分かる直前まで、レントゲン撮ったり、痛み止めバンバン飲んだりしてたので、妊娠に気付いて、出血始まった時はかなり悩みましたが、とりあえず今は順調みたいです👍

期待してみましょ!!

• 5月2日
  • みい

みい

妊娠出産に関わる1週間って本当に長くて不安ですよね😱
    ありがとうございます✨🙏

• 5月2日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ですよね!
    過ぎてしまえばあっという間ですしね^^;笑
    赤ちゃんができてること祈ってます✨

• 5月2日