※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
ココロ・悩み

旦那の実家と同居中で田舎暮らしに疲れ、転職と引っ越しを考えています。自分の実家の近くに住みたいが、旦那の実家の方が一般的と思い悩んでいます。自分の実家の近くに引っ越した経験がある方の意見を聞きたいです。

こんにちは(^^)
私は今旦那の祖父母の家で同居してます。
田舎すぎてどこに行くにも片道一時間はかかるし虫も多くて田舎独特の習慣があったりと最近嫌気がさしてますm(__)m
旦那の実家は同じ県内ですが高速を使って2時間の所にあります。
旦那の仕事が帰りも深夜で朝早かったりと子供と過ごす時間も少なく、これから先この生活を歳取っても続けるのは体にも悪いと思い転職を考えています。事情があって来年の9月頃に転職をと考えています。
そこで転職と共に引っ越しも予定しているんですが私の実家の近くに引っ越したいなと思ってます。旦那の実家と私の実家は車で5時間程ですが旦那の実家は田舎ですがお店も近くに色々あって何でも揃う事は揃うんですがイオンなど大型ショッピングセンターなどに行くには1時間は最低かかります。私の実家も田舎ではあるんですが車で15分走ればイオンもあるし高速も近いんで都会へのアクセスも良くどこにでも行きやすく子育てもしやすい場所にあります。
普通は旦那の実家の近くに住むべきだとは思うんですが…出来れば自分の実家が近い方が何かと頼りやすいし転職先もまだ多いかなと思ってます。
話は長くなったんですが元々旦那の実家の近くに住んでて後から自分の実家の近くに引っ越した方いますか?(出来れば自分の実家が離れていた方の意見を聞きたいです)
また引っ越しする事を決めた時旦那の実家には何と言って自分の実家の近くに引っ越しましたか?
教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

みかぷぅ

横入りすみません💧

私もいずれ自分の実家の近くに住みたいと考えているので参考にさせてください(^^;
今は旦那の実家の近くに住んでいておばあちゃんがよくしてくれるので助かってます!
お義母さんもいい人なんですが
やっぱり自分の親のが頼れますし
今住んでる所は密集住宅で
それがストレスで(T_T;)

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

ぜひ参考にして下さい(^^)
    私もお義母さんめっちゃ優しいし良い人なんですが……
    でも気軽には何でも頼れないですよね( ゚д゚)
    やっぱり自分の親が気を使わんし楽ですよねー!
    お互い早く自分の実家の近くに住めるといいですね♪(´▽`)

• 10月26日