※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

母子手帳交付時の週数と初診費用について教えてください。前回は2回実費がかかったので、今回の準備に役立てたいです。

母子手帳交付されたのは、みなさん妊娠何週目頃でしたか?
また、病院によって違うとは思いますが初診はおいくらくらいかかりましたか?


1人目の時、母子手帳交付まで2回くらい実費だったので今回は慌てず受診したいと考えているのですが当時の記憶が曖昧で…
もしよかったら教えていただければ助かります!

コメント

ちゃ

心拍が確認できた9w頃でした!

ラム

私も9wか10w頃だったと思いますが、初診は母子手帳もらっていたら、受給券を使って3,000円位だったと思います。
妊娠確定を病院がするまでは保険適用だった気がするので自費はエコー分だけだったと思いますよ!

ボンゴ

私は6wでした。
初診は¥5000でした!

リナ

心拍確認とれてからだったので
9〜10週ごろだったと思います🙆‍♀️
初診は私は6週ぐらいに妊娠検査
しに行ったので実費で1万ぐらいでした(´-`).。oO

ちゃーや

9wで交付して貰いました!
子宮外妊娠だったら怖いので、2回通いましたが3000円いかなかったぐらいなので、手出しは産院によると思います(T_T)

deleted user

上の子は9w
下の子は8wでした!

上の子の時は8000円程
下の子の時は6000円程でした!

子宮外妊娠の確認のためにも
5.6wには一度受診した方が良いかと思いますよ😅

なつ

10wになり、心拍が2回確認されてからです。
初診は¥6700で母子手帳交付まで実費で¥5000しました。
こう書くと、意外と使ってます…💦

はじめてのママリ🔰

7週で心拍が確認できて、
9週の検診までに
母子手帳を貰ってくるよう言われました💡

初診は5週で行って
確か5千円しないくらいだったと思います😊

ゆんちょん

8週で発覚して病院で次の検診までに母子手帳もらってくるように言われました!
最初は3000円とかだったかな?🤔

ぽこ

初診は5週で5000円でした。
心拍確認が6週目で母子手帳は8週でもらいました。
血腫があり、それまで二回くらい通いましたが2000円くらいでした。

アネラ

心拍確認時の8w頃でした(^^)
私も母子手帳交付まで、2回実費での診察受けました。子宮外妊娠とか怖かったので!
総合病院で、初診は3500円程でした。

ぽち

私は8週でもらえました!初診は6000円くらいだったと思います

にこ

2人目の妊娠おめでとうございます!!

6週目で初めて病院に行きました。
その日に心拍が確認出来ました!!
2日後に母子手帳もらいに行きました♥

初診料は5000円もかからなかったと思います😊個人病院です。

deleted user

8週5日に心拍確認で、
その日に母子手帳貰ってくるように
言われたので、病院でてその足で貰いに行きましたよ‼