※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠38週で手と目のむくみがひどいです。異常でしょうか?

今日から妊娠38週に突入しました!ここまで長かったような、あっという間だったような、、。もうすぐベビに会えるので楽しみです(^^)
ただ、昨日あたりから手と目のむくみがひどくて、朝起きると目はパンパン、手はパンパン… これって異常なんでしょうか?(> <)

コメント

りこ

臨月のとき浮腫みよくでましたよ〜😫💦

私は特に足が凄かったです✨

冷えとか色々あるみたいですが、マッサージなどしてあげたり塩分控えめにしたりするといいみたいです💓

あと少しですね☺️❗️

• まい

まい

お返事ありがとうございます(^^)
    足すごいですよね!押さえたところがなかなか戻ってこない、、笑
    もう少し耐えます💦

• 5月2日
mmm

私は朝起きての足のむくみひどかったです😅✋
歩くのも違和感あり過ぎる位
パンパンに浮腫んでました(`・ω・ ;)

ソワソワする時期ですね😘‼️
可愛いbabyに会えるの楽しみに
出産頑張って下さい♥︎∗*゚

• まい

まい

そんなに酷かったんですね😳私足はそこまでなんですが手と顔がひどく、、旦那にびっくりされます💦
    はい!頑張ります💕

• 5月2日
みさきんぐ

夕方あたりから足のむくみがひどいです(ToT)
臨月入ってからかなりむくみやすくなりました💧
夜お風呂でマッサージしたり、足を上にあげて血流良くしてあげるとましになりますよ✨
あと少し、お互いがんばりましょう!

• まい

まい

最近暖かかったから、シャワーで済ませて湯船に浸からなかったのがダメだったのかも、、💦 今日からまたしっかり温まってマッサージしてみます(> <)

• 5月2日
みなみ

急激なむくみは、妊娠高血圧症の可能性もあるので、心配なら病院行った方が良いと思います😅

友達はそれで、病院ついた瞬間急遽帝王切開になり、
1日でも遅かったら母子ともに危なかったそうです(TT)

• まい

まい

それは怖いですね( °_° ) 昨日健診に行った時は何も言われなかったんで、来週聞いてみます(> <)

• 5月2日
めい

私も先週から浮腫みひどいです…指先までパンパンでした😭
大好きなチョコレートやめたらマシになりました😅

• まい

まい

お返事ありがとうございます(^^)お互いもうすぐですね✨
    パンパンになりますよね(> <) 目が一重になっちゃうくらい腫れてビックリ… もう少しの間の辛抱ですね💦

• 5月2日
あえこ

私も臨月に入ってから急にむくみが出てきました💦
産婦人科の先生に聞いたところ、スイカがむくみに効くから食べなさい!と言われて食べてました😊もちろんむくみを軽くするクスリも処方して頂きましたが。
子供を3人産んだ女医先生がおっしゃっていたのでスイカを食べてみてはいかがでしょうか??
もうすぐ出産頑張ってくださいね!

• まい

まい

スイカ🍉!ちょうど昨日無性に食べたくなって食べました😁お薬もあるんですね💡次の健診まで改善されなかったら、相談してみます(> <)ありがとうございます!

• 5月2日
ころ

私はそれで妊娠高血圧で即入院になりました💦塩分と食事にかなり気をつけてください😭

• まい

まい

あと2週間って時にそれは悲しいですよね、、赤ちゃんのためだと思って自分に厳しく過ごします💪

• 5月3日
みい

私も、朝、手がパンパンで。

痛くて痛くて。しんどいです😭😭

• まい

まい

辛いですよね😵 私最近お風呂によく浸かって、カッサで顔マッサージするようにしてます💡あとはYouTubeで安産ヨガを検索してやってみたり、、ちょっとましになった気がしてます😊良かったらやってみてください!

• 5月4日