※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
お金・保険

出産のため仕事を辞めて家にいる間に高い電気代に不安。オール電化の家で赤ちゃんと大人2人で17000円は高いでしょうか?

出産のため 仕事を辞めて 昼間ずっと家にいるからか 電気代が高くて びびってます

プロパンガス地域のため ガス併用と迷って オール電化の家にしたのですが

冬だし 赤ちゃんいるし 昼間もエアコンつけっぱなしで 仕方ないのですが

大人2人 赤ちゃん1人で
電気代17000円 は 高くないのでしょうか
高いのでしょうか (゜ロ゜)?

コメント

ひっくん

うちも大体家にいるので
今月15000円きました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
エアコン、加湿器がフル活動して
一人でお風呂に入れる日は小さいヒーターや
コタツもあるので仕方ないかなと思いました😓
子供が熱を出すことを思えば安いかなと(笑)
食費や雑費で節約して行こうかと
旦那と協力してます(^^)

オール電化にすると良いって良く聞きますね♫
売電も出来ますし(๑>◡<๑)

きのこちゃん。

確かに 子どもが熱出すこと思ったらいいですね!
ちまちま 他で節約するしかないですね!(>o<")

うちは 太陽光のってないので 売電ないんです… (>o<")

ありがとうございます(о´∀`о)

ママリ

冬はそうなっちゃうんでしょうね(´;ω;`)
実家は今月家族五人で2万を超えたそうです。
新しくヒーターを買い足したり妹が冬休みで家にずっといたこともあって過去20年で1番高かったそうです(*_*)

赤ちゃんに寒い思いはさせたくないし、痛いけどしょうがないですよね( ˙-˙ )

きのこちゃん。

そうですよねー
冬は 仕方ないですよね!

今回最高値が出ましたが
これからこうしんしないように 気をつけます!!

にゃん♪

間取りや使ってる電化製品にもよると思います。
うちはオール電化のアパートで2LDKで12000円くらいでした。
エアコンは常につけてるのは1台だけ、夜は2台つけることもあります。温度は20-22度くらいかな?
ほかだとハイグレードの加湿空気清浄機を常時回してます。
赤ちゃんは代謝が良いので、エアコンはかけすぎないようにしています。乾燥するのがイヤというのもありますσ(^_^;)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

うちもオール電化できのこちゃん。さんよりは少ないけど、¥11000でした⸜( ⌓̈ )⸝

今までは主人と2人で¥4000〜¥6000だったので、びっくりしています!

あかちゃんいるから、エアコン、空気清浄機かかせないです!

でも¥17000は高すぎな気がします!

きのこちゃん。

常に動いてるのは、リビング用のエアコン25~26度 自動運転でかけてます

あとは 加湿空気清浄機
フル運転 ですね

赤ちゃんは代謝いいですよね!もう少し温度下げてみようかな と思います

きのこちゃん。

やっぱり高いですよね

うちもエアコンつけない月は 5~6000円くらいだったのですが 今月はびっくりです(゜ロ゜)

洗濯や食洗機はタイマーで夜中にかけたりしたるんですけどね

最近はお風呂の暖房も毎晩つけてしまうからかなー、とか思ったり (>o<")

もっと節約しなきゃですね

25歳ママ♡

私も仕事辞めてから昼間
家にいるので電気代が怖いです|ω・`)今月の電気代が6千円アップで、かなり凹みました。
まあ、正月休みもあったから、仕方ないよ、と旦那は言ってくれたので、そうか(´-ω-`)と少しは安心しましたが、でも次もまだ増える一方なら、確実に自分のせいだと思うと恐怖です笑
だからそれ以来、ひとりでいる
時間は、なるべく電気代がかからないように過ごしてます。テレビ、エアコンは、ほとんど付けず、散歩も夕方行ったりして、電気使う時間を少しでも減らしてみようかと笑

でも風邪ひかないように
気をつけます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑

てか、やっぱりオール電化は
いいですか?ガス代がないってことですよね?光熱費は、オール電化代と水道代ってことですよね?

きのこちゃん。

お正月!確かに
お正月は でかいですね

エアコンやらすべて つけっぱなしだったりしましたね !
次の月を見て 考えます 笑

はい、電気代と水道代のみです

水道は 2か月に1度 4000円ちょい、電気は 6000円くらい、で
きてましたね (*^.^*)

ガスはプロパン地域なので
やめました

建て売りを買ったのですが
建つ前に決めたので 追加でオール電化の家に変えてもらいました ( ・∇・)