※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。子供を産んでから義両親の干渉が嫌で、旦那との関係も影響を受けています。離婚も考えていますが、子供のことや義両親との関係で悩んでいます。

義両親をどうしても好きになれません。長いです(>_<)
もう今に始まったことではありませんが子供を産んでから凄くイヤになりました。
義母は旦那と妹の事が大好きで子離れできてなくて、旦那も親離れできてません。
悪気はなくただ孫が心配なだけなんでしょうけど、あれこれ口だしてくるのもイヤです。義父は旦那や周りも認めるくらいめんどくさい人で、俺は子育ての先輩なんだからとか、次は男の子がいい、男の子だったら俺が育てるとか言います。
旦那にイヤだといってもそれだけ可愛がってくれてるとゆうふうにとれないの?と言われます。
ずっとこの事でもめていて、旦那にも親の味方ばかりするなら離婚も考えると何度も話しています。
離婚は避けたいみたいで表面上だけ私の味方のふりしてますが実際はちがいます。
次子供産んで男の子だったらとられるんじゃないかとこわいです。
娘の事も母乳終わったら早く泊まらせたいとずっと言ってますが預けたくありません。
やめてと言った事をやめずこそこそしたりするからです。
それに私の事は他人扱いで集まりがあっても話かけてももらえませんし、まわりに紹介もしてもらえなかったりします。私だけ。
書ききれないですがほんとに困りはててます。
もう会いたくないと旦那にいいましたがそれはさすがにダメといわれます。
私も鬼になりきれず渋々会ってしまいます。ですが毎回イライラします。
どうしたらいんでしょうか(>_<)

コメント

あや⭐️

みぃーたん★。。。。
鬼になりきりましょう
それしかないんじゃないですか?
私ならですが、旦那が何を言おうが絶対に行きません!
それか、子供を連れて実家に帰りますね

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
    私の実家が大阪で今すんでるのが群馬なんです(>_<)
    帰るとなると色々大変で。。

• 10月26日
自由人💖

旦那様が義両親側だと気苦労が倍増しますよね(>_<)お疲れ様です。
もう鬼になってしまいましょうよ(*^_^*)
私なんて出産前後の旦那と義両親の言動をずっと引きずって、車で10分以内の距離にある義実家には産後1度しか行っていませんし、たまに義両親が私達の家にアポなしでお土産など持って来ますが玄関までしか入れず、旦那がいれば旦那に子供を見せに行ってもらい、私は顔も出さず礼も言わず…、旦那がいなければ居留守です(^_^;)
こんなワガママ鬼嫁も居ますよ!

• みぃーたん★

みぃーたん★

尊敬します!笑
    旦那はなにも言ってこないですか?
    あと義両親には嫌う理由は言いましたか?
    私は義両親にはっきり何がイヤか言いたいと旦那に言いましたがそんな事したら親はぶちギレて大変な事になると言われました。ケンカになるならなればいいと思うんですが。。
    旦那がイヤがってしまって(>_<)
    でも私もイヤだと意思を通すべきですよね(>_<)

• 10月26日
  • 自由人💖

自由人💖

義両親が嫌いな理由は旦那にのみ話しました。旦那も関わっている事なので、本人の事も言いました(>_<)
    その後は旦那も多少は反省しているので反論させません!笑
    最初は全面的に義両親サイドでしたが、卑怯な手段ですが緑の紙を引き合いに出して話したところ、私の言うことを聞いてくれるようになりました(*^_^*)
    ちなみに義両親は完全放置です!
    義両親がどんな人であろうと、旦那の対応次第ですからね♡

• 10月26日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですねー(>_<)義両親なにも言ってこないですか?
    何で来ないのとか旦那になんかいったりとか。。
    うちは放置したら絶対ぐちぐち言ってきます。
    ほんと旦那次第ですよねー情けないです↓↓
    さいあくは大阪帰って離婚すると言います(>_<)

• 10月26日
  • 自由人💖

自由人💖

義両親は田舎独特のおせっかい気質ですが根はマトモなので、私には何も言わずにいてくれています(*^_^*)旦那には言ってるようですが、旦那から私に報告させません!
    人様の旦那様に対してこんな事を言うのは申し訳ないですが、みぃーたんさんの旦那様はマザコン気味な気がします(>_<)本当に離婚の覚悟がなければ、離婚のことは言わずに実家に帰るくらいで話した方がいいと思います(;_;)
    義両親関係は結婚してから見えてくることなので、みぃーたんさんは情けなくなんてないと思います♡

• 10月26日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんです。めちゃマザコンです(>_<)お母さんがそんな事するわけないとばかり言います笑
    びっくりです。ほんと(>_<)
    心強いお言葉ばかりありがとうございます!!
    どうするかよく考えてから私も行動します!
    ほんとありがとうございます!!

• 10月26日
  • 自由人💖

自由人💖

本当に大変ですね(>_<)
    面倒な義両親と旦那様…。うまくやっていけたら一番ですが、その対応に追われてストレスが溜まりすぎては赤ちゃんにも影響出ちゃいますもんね(;_;)
    愚痴を聞くくらいならお力になれると思うので、キャパオーバーにならないように頑張ってください(*^_^*)

• 10月26日
ミスト

なんで会うんですか?
他人扱いされてるんなら別に会う必要もないと思いますし、旦那さんに無理強いされるならみぃーたんさんが赤ちゃん連れて自分の実家に帰れば良いと思います。

とりあえず表向きだけでも味方してれば、離婚もしなくていいだろうし、離れていかないだろうと旦那さんは思っていると思いますよ!離婚だって言ってても、多分その状態だと危機感は持ってないと思います。

• みぃーたん★

みぃーたん★

やはり旦那の親だからとゆうながあるんだと思います。
    とゆうか子供を親に会わせれなくなるとゆう旦那がかわいそうと少し思ってしまって。。
    実家が大阪で今すんでるとこが群馬なのでなかなか帰れなくて。。
    ストレスです泣

• 10月26日
みっちょん

義家族さんも酷いですがみぃーたんさんの味方をしてくれない旦那さんも酷いですね!
他人扱いされるわ、紹介もしてくれないわでほんとみぃーたんさんの事をなんだと思ってるんでしょうね!
皆さんも言っているように会いに行く必要なんてないですよ。
旦那さんが理解してくれないならしばらく実家にでも帰り本気で離婚も考えていることを分かってもらったほうが良いですよ。
私も義家族嫌いですが旦那が私の気持ちを分かってくれていていつでも私の味方をしてくれるから旦那とは上手くやっていけてるんだと思います(´・_・`)
私だったら、私の味方をしないで義家族のことばっかり味方するってことは私よりそっちが大切なんだよね?そんな旦那ならいりません!さようなら!ぐらい言っちゃうと思います💦
旦那さんがどちらの味方をしてくれるかで気持ちは全然変わるのでもう一度良く旦那さんと話されたほうが良いですよ(>_<)!

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(>_<)そうですよね(>_<)
    実家にかえってやろうと何度も思いましたが実家が大阪で群馬にすんでるので子供連れて帰るのが大変でなかなか思いきれなくて。。
    でもそれくらいしないとだめかもですね(>_<)

• 10月26日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も旦那と喧嘩になってでも断ります(^_^;
うちのも子離れ親離れともにできてない人たちです(´-ω-`)
自分たちばっかりしゃべるし私が居心地わるいの分かってくれないし、寒かろうが暑かろうが娘を外で遊ばせて時間潰します(^_^;
実家だからって子ども見もしないで、寝転んでノンアルコールなんでまだマシですがビール飲んでくつろいでる旦那に腹立ちますしね(´-ω-`)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(^O^)ほんと、何でわかってくれないんでしょうね(>_<)
    会うたびに私たち夫婦がケンカになるので、こんなんなら会わない方がいいと思うんですけどねー。
    うちの旦那もビールのんでたりします。むかつきますよね。
    まだまだ子供なんだろうなってかんじです(>_<)

• 10月27日