※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
その他の疑問

息子が我が家で初の感染性胃腸炎になりました(╯ᆺ╰๑)父親も旦那も食品関…

息子が我が家で初の感染性胃腸炎になりました(╯ᆺ╰๑)

父親も旦那も食品関係の仕事なのでうつらないようにしたいのですがどのような消毒方法などがいいのでしょうか(´•̥﹏•̥`)??

次塩素系の消毒液がいいときき嘔吐後に便座にハイターを水で薄めたものをかけたりはしたのですが(╯ᆺ╰๑)

ドアノブとかにもそれをかけていいのでしょうか(´•̥﹏•̥`)?

コメント

♡くれちん♡

ウチの旦那も食品関係の仕事に就いています。
インフル、等感染系の病気には会社側も敏感です(´д`|||)

私は、ノロ、ロタ、インフル、感染系には、クレベリンのスプレータイプを使っています。
換気もしながら、後は基本ですが手洗い、イソジンでのウガイをさせます。

御返事ありがとうございます。
今の所は食べると吐く熱も37.7℃位なのですが(╯ᆺ╰๑)

父親がノロキラーSという消毒液を買ってきたのですがこれでも大丈夫ですかね(´•̥﹏•̥`)

ハイターは類似品ではなく正規品?がいいと病院から教えてもらったことがあります。
お手洗い使用後はドアノブや水を流すレバーをハイターを薄めた液をスプレーしたりして拭き取る。タオルは個別使用にする。
嘔吐はすぐに処理(嘔吐物が乾いて埃のように舞い上がる事があるみたいです。)

うちは急に嘔吐した時様に古いタオルや大きめのキッチンペーパーなどを保管しておき、拭き取る度に捨てるようにしています。

後は嘔吐物処理の時はマスク、ビニール手袋も使い、念入りに石鹸で手洗いくらいでしょうか……

早く良くなるといいですねU^ェ^U

御返事ありがとうございます。

昨日のよる床に嘔吐してしまいもしかしたらと慌ててハイターを薄めて作りかけてました(´•̥﹏•̥`)

今の所は食べると吐く熱も37.7℃あります(╯ᆺ╰๑)

父親がノロキラーSという消毒液を買ってきたのでそこら中にばらまいてます♡(*ó▿ò*)♡

♡くれちん♡

買ってきていただいたのでしたら、それを使って様子を見るのでぃいかなっと思います。

胃腸炎ですから、食べても吐くのは仕方ないですよね。
ウチの長男もなりましたよ。
隔離してゴミ箱に2重に袋して、クレベリンかけて、吐いたら、また代えて…本当に…大変でしたw

♡くれちん♡

消毒三昧になりましたw

大変ですよね(╯ᆺ╰๑)
お腹すいたと泣くので何か食べさせてあげたくても吐いちゃうので食べさせてあげられず(´•̥﹏•̥`)

幸い床で吐いたのは一回だけでその後はトイレなのでトイレを集中的に消毒液吹きかけてます♡(*ó▿ò*)♡

甘酒や栄養ゼリーを少しずつ飲ませ体力を少しでもよくしてやろうと思います(´•̥﹏•̥`)