※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

知り合いの子の離乳食について、タンパク質が足りているか心配です。8〜10ヶ月の子どもには、1〜2品のタンパク質が適量と言われています。野菜は食べてくれるなら問題ないでしょうか。

離乳食についてです😳
私ではないのですが、知り合いの子の離乳食を
いつもSNSで見ると美味しそうなんですが
タンパク質が多くないのかな?と思います😭💦
例えば、三色丼とパン、味噌汁と鮭とポテトサラダ、
にんじんしりしりです😳
(三色丼には豚ひき肉、たまご、小松菜です)
(味噌汁には豆腐、わかめです)
その子は8ヶ月ですが…もうすぐ9ヶ月になると思います?
うちの子は10ヶ月なんですが、
もぐもぐ教室に行った際、タンパク質は
1〜2品で何gまでの方がいいよ😊と講師の先生が
おっしゃっていたのでちょっと気になりました💦
野菜はいっぱいあげていいとは聞きましたけど、
食べてくれるなら問題ないのでしょうか?😳

コメント

ふわり

量にもよると思いますが、8ヶ月そのメニューはタンパク質多いと思います😣

抹茶アイス

私は割と炭水化物、タンパク質、ビタミン何グラムまで…とか細かなことは気にしないタイプなので
お友達と似たようなタイプかと思います😅
(勿論極端に偏りすぎないようには気をつけています)

3色丼とパン…とかは無いですが、
たまに栄養偏ったメニューになったりはします💦

自分では食べてくれているなら問題ないと思っています😥

みさ

あげすぎですね、、、(*_*)
野菜と炭水化物はあげてもいいけど
たんぱく質だけは負担だからきちんと
量を守るよう指導されました。

ころすけs

糖質制限とかが今多いので
子どもにもタンパク質を
重視した食事をしているとか?👀⭐️

いろんな考えがあるので
人それぞれでいいのかなーと思います😆⭐️💕

ハイジ

確かに毎日ならあげ過ぎだけど
たまにならいいと思います。
沢山食べる子なんですかね?
私はgはキッチリ量ったことないです。
人それぞれ成長が違うので
全員が教室とか教科書通りにキッチリじゃなくてもいいと思います。

‪‪❤︎‬

うちもたんぱく質は1種類ではなく、肉・魚・卵とかで出したりしてましたよ😅💦
何種類たんぱく質出してもトータル量で越えなければ問題ないので、画像だけだと何とも言えないと思います(^_^;)

講師の先生が言ってたのはあくまで目安なので必ずしもそれ通りにしなくてもいいんですよ(^-^;
本もサイトの記載もあくまで目安です‼️

3boysMam👦🏻


ありがとうございます😊
毎日、毎回の食事がそんな感じでタンパク質の種類が多かったので気になりました💦
バランス良く与えれるように参考にさせていただきます😭