※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

予防接種について質問です。B型肝炎の3回目は7ヶ月以降だけど、6ヶ月で受けても大丈夫でしょうか?病院から指定された日付が心配で不安です。

予防接種についてです。この写真みるとB型肝炎の3回目は7ヶ月以降のようですが、6ヶ月で受けた方いますか?病院から日付を指定されたのですがまだ6ヶ月で(´・ω・`)何度も確認したけど大丈夫との事ですが、心配性なもんでちょっと不安で😅

コメント

しま

先生がおっしゃるなら大丈夫ですよ❗
予防注射の表はいちをの目安なので(*´-`)
うちの子は、体調などが悪かったり なかなか予定が合わなかったりして
表とずれずれになってしまいました。。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    遅くなる分にはわたしもまだいいのかなと思ってましたが、早すぎじゃない!?と不安で😅
    先生もろくに説明してくれないし、大丈夫の一言でもどう大丈夫なのか心配で質問させてもらいました💦🙏
    神経質すぎますよね💦💦

    ありがとうございます😊✨

    • 5月2日
花束❁¨̮

遅くなりました💦これです

もくもく

0歳児のうちに3回打たないといけなくて、3回目は2回目から4.5ヶ月あけて打つことになっていたと思います😊✨
2ヶ月で二回目が終っていたら
6ヶ月での接種もあるのかなぁ?と

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    この表にも4~5ヶ月空けるってありますよね!!
    ですが、2回目は3/1で、3回目は6/21なんですが4ヶ月空いてないけど!?って思いました😱
    先生ってか、看護師が対応しててその看護師が大丈夫って言うんですがどう大丈夫なのかろくに説明もなくて不安です。

    • 5月2日
  • もくもく

    もくもく

    もやもやしながら受けるよりは
    自分も納得いってした方が
    絶対良いと思うので、7/1以降に
    受けて見るのも手かと思います♬

    • 5月2日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    連休明けに電話して予約ずらします!
    この表と、ここの皆さんの意見を信じます!
    あの病院だめだ💦💦

    ありがとうございます

    • 5月2日
べるりん

うちの病院では、B型肝炎の2回目の20w〜24w後って書いてありました\( ¨̮ )/

だいたい2回目から4.5ヶ月空けてって言われた気がします!
うちの子は、1月4日に2回目を受けて今月12日に3回目です👍🎶

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    4ヶ月空いてますよね!それなら。
    うちは20wも空いてないです😱
    2回目3/1で、3回目は6/21です😱
    おかしいんじゃないかと💦

    • 5月2日
  • べるりん

    べるりん


    あら、、、何だか不安ですよね( ・ ・̥ )
    もし予約ずらせるなら、予定ができたとかいって予約ずらしてもらってはどうですか?👀💦

    • 5月2日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうします💦
    この表と、皆さんの意見を信じます💦💦
    だめだあの病院💦

    ありがとうございます

    • 5月2日
ゆめ

うちも7ヶ月になる手前に受けてます!1回目から139日以上あけて3回目と先生に説明されましたので、大丈夫だと思います✨139日過ぎてませんか?

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    一回目から数えれば139超えました。一回目から数える方法と、2回目から数える方法あるんですね😳

    • 5月2日