※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こすことに悩んでいます。先輩ママさん達の乗り越え方を教えてください。

『魔の2歳児』とはよく言ったものですね…😓
うちの子はちょっと気に入らない事とかしてもらえない事があるとすぐ癇癪をおこします💦
成長してると喜ばしいことなのですが、イライラする事もあります😭
先輩ママさん達はどうやって乗り越えたか良ければ教えて下さい😂!

コメント

なな

ありました!乗り越えた記憶はありません!←
次第になくなって、そういえば癇癪起こさなくなったねーっていう感じでした😭
魔の二歳児時期はもう必死でしたよ😢
何提案してもイヤ!ヤダ!お手上げ状態で(笑)
今じゃ笑い話ですけどね…

• すずママ

すずママ

毎日必死ですよね!
    休日一緒にいても、今日何してたっけ?って日がありますもん😂
    これは忍耐力が必要ですね。笑笑

• 5月2日
なかちん

娘も2歳頃は癇癪が凄かったです😂
私も毎日イライラしてました(笑)
2人目を妊娠中だった事もあり大変でしたが怒っても仕方ないので気がすむまで放置してましたよ🤣
母や姉も凄いな〜と苦笑いするぐらいでしたから(笑)
でも3歳になった頃から少し落ち着いてきてあまり癇癪を起こさなくなりました☺️
言葉の理解力も成長したからでしょうか?ダメと言われたら何で?と聞いてくるので何でダメなのかをきちんと説明したら分かったー!!と言うようになりましたよ(笑)
後は保育園に行くようになってから集団生活に慣れてきたからか我慢したり譲ったりがちゃんと出来るようになりました😀
今は大変ですが3歳を過ぎれば今よりも成長しますし少しは落ち着いてくるとは思います!!
頑張りましょう(笑)
私は息子がまた同じようになるのか?と今からため息です🤣

• すずママ

すずママ

どのご家庭もおなじですね😂
    うちは保育園行ってるのですが保育園ではとってもいい子なんです。笑笑
    家だと甘えん坊のちっちゃい怪獣に大変身😩
    言葉もまだ話せないし、単語で話したりしてるので、ダメだと言っても仕方ないですね。笑笑
    放置してたらかまってちゃんになるので。笑笑
    頑張ります!

• 5月2日
  • なかちん

なかちん

あはは保育園ではいい子ちゃんとは強者ですね🤣
    うちは怪獣と言うよりは猛獣でした(笑)
    もう手がつけれないぐらい💧

娘は2歳超えてから急にペラペラ話し出しましたよ☺️
    娘ちゃんももう少ししたら色々お話をするようになると思います!!
    3歳ぐらいになるとこちらの言葉の意味を理解出来るようになるので叱れば分かりますが今は難しいかもです😂
    それでも私はイライラMAXの時は怒ったりする事もありました(笑)

今しかない魔の2歳児…過ぎれば懐かしいと笑い話になりますよ😆
    頑張りましょうね!!

• 5月2日
すずママ

ほんと強者です☺️笑笑
もう少しの辛抱ですね!
聞いてくださってありがとうございます😊

ちゃーや

一緒ですー!
息子が全然反抗期とかイヤイヤ期がなかったので、たじたじです(T_T)
自主的に自宅安静してるので、買い物ぐらいしか連れて行けなくて、テレビばかりなのでまだまだ会話は出来ずですし(T_T)
成長してるって証拠かな?と諦めるしかないのかな?と思ってますが、一時保育とか行ったら変わるかも知れませんねー(*´∀`)

• すずママ

すずママ

ほんと大変ですよねー😭
    買い物行ってもあれほしーあれしたいと大泣きです😂
    気分転換できれば変わってきてくれるかもしれませんね!

• 5月2日