※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の名古屋旅行での食事についてアドバイスをお願いします。外食初心者で、持参のBF以外におすすめの食事方法や外食スポットがあれば教えてください。

おはようございます😃
明日、名古屋に1泊します。
1歳1ヶ月の娘ちゃんの食事をどうしたらいいのかわかりません。外食もしたことがなくなにをどうしたらいいか
わからなくて。BFを持って行こうと思っていますが
その他にこれはいいよ。とか外食ならこんなのがおすすめよ。みたいなものはありますか?
アドバイスよろしくお願いします

コメント

anuenue

外食はチャーハン、ラーメン、うどんあげてます☆
うちは1歳から大人と同じものをあげてるので、外食は基本こんな感じです!

ここしゃん

コメントありがとうございます
量はどれくらいあげてますか?
私はいつも計ってあげているので
不安で。

anuenue

測ってるんですか😳😳😳
テキトーに小皿に乗せて足りなかったらまた小皿に乗せてって感じですよ💦

豹

一歳を越えて大人と同じものを食べさせると言ってもやはり濃い味のものが多いので私なら市販のベビーフードのお弁当を買って食べさせます。
一歳半を過ぎたら幼児食という風になっているのでラーメンやらはまだあげない予定です。
お弁当をあげてから大人達が食べるのはいかがでしょうか?
その際に豆腐や茹で野菜のメニューがあれば少しあげてはいます。うどんもそばと茹でているお店があったりするのでアレルギーなど心配でしたら店員さんに聞いてもいいと思います^^

•  豹

ちなみに私もはかったりするタイプなのでそうしてます。お弁当なら量が分かりますし^^

• 5月2日
ここしゃん

コメントありがとうございます
ご飯もおかずも計っているので
量もこれぐらいかな?っていうことができなくて。神経質すぎるんですよね
自分の性格に呆れてしまいます

豹

私もそうですよ^^1グラムもしっかり計算して毎日離乳食日記に細かく3食書いています(笑)一歳とはいえまだまだ未熟な胃袋ですし、気にするのは私は悪くないと思っていますもん^^

ここしゃん

まだご飯も軟飯なので120gできっちり計って冷凍しています。

まあさん

そのくらいのときは
おかずとセットになってる
BFを持って行ってました🤗
外食先で食べさせれるようなものが
あればプラスしてあげてました🤗
味噌汁とか😊

• ここしゃん

ここしゃん

なるほど。そうすればいいんですね
    まだ1人では食べられないので
    大変ですが頑張ります
    ありがとうございます

• 5月2日
  • まあさん

まあさん

ごはん、おかず、汁物、野菜があれば栄養的なことは難しく考えなくて良いと思います😊🙌
    1人で食べれるようになるまでは大変ですが頑張りましょう😋✌️✨

• 5月4日
 豹

うちはご飯100グラムです^^全体で230グラム食べるんですがたんぱく質など一回に取りたいものを毎食用作りおきしてるので大きな冷凍庫なのに離乳食でほぼです( ̄▽ ̄;)毎日違うメニューは中々出来てませんが25品以上は作りおきしてるからそうなっちゃってますが(笑)神経質でもいいと思いますよ✨

• ここしゃん

ここしゃん

すごーい。私なんていまだにBFばかり。なにをどうしたらと考えると
    頭がおかしくなりそうで(笑)
    朝なんて毎日、カボチャにBFをかけて食べさせています。本当に悪い母親です。

• 5月2日
  •  豹

全然ですよ、、私が唯一料理だけは好きなだけで、、最初は私も朝は本当に弱くてよく寝坊してたのでBFに頼ってましたし(;><)
    BFはバランスよく配合してるのでいいと思いますよ^^全然駄目じゃないですよ!!

• 5月2日