※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ~ママ☆
ココロ・悩み

育児や旦那さんに対するストレスの発散方法を知りたいです。経済的な負担の少ない方法があれば教えてください。

専業主婦の方で小さいお子さんを育てている方に質問ですが、育児や旦那さんに対するストレスはどうやって発散してますか?

ちなみに私は発散とまではいきませんが、気の合うママ友と愚痴り合ったり、美味しいスイーツなど食べてます!

なるべくお金のかからない発散方法なら助かります。

コメント

pikari

こんにちは^^
もー毎日ストレス溜まりますよね。旦那には時々殺意。
同じようにママ友とランチ行って愚痴ったり、買い物行ったりします。
たまに1人カラオケ、満喫も行ってました。
整骨院にもよく行ってました。安いし気持ちいいし。
ちょっと前にベビザラスで大きい起き上がりこぼし(500円程度)を買ったのでサンドバッグにしたりもしてます。

  • ひ~ママ☆

    ひ~ママ☆

    旦那に殺意分かります~(笑)
    今はイヤイヤ期の娘より旦那にイライラしまくりです!

    私も産前は1人カラオケよく行ってました♪
    我が家は転勤族で頼れる人も近くに居なくてなかなか1人で出かける事も出来ないんですがリフレッシュの為に一時預かり利用してみようかと考え中です。

    起き上がりこぼしはすぐにでも出来そうですねo(^o^)o
    試してみま~す☆

    • 10月26日
かおりーたん

携帯小説読んで感動して泣きます(笑)
凄くスッキリします😄✨✨
甘いものもストレス発散になりますよね😊

  • ひ~ママ☆

    ひ~ママ☆

    4人もお子さんいるんですね!
    ベテランママさんですね☆

    たしかに泣くとスッキリしますよね!
    携帯小説は読んだ事無いんですが、今度読んでみようと思います(*^-^*)
    ドラマや映画も良さそうですね♪

    最近、体が欲しがってるのか?チョコ系のスイーツばっかり食べてました!
    あとはお菓子作り好きなので自分の為だけにお菓子を作る事もありますよ!

    • 10月26日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    でもまだ3歳の息子の扱い方に悩む事あります😩

    スッキリしますよね(^^)
    ドラマ、映画良いですよね😄
    一人の時間って大切ですよね✨

    私もチョコ系食べちゃいます😲
    だからかおっぱいよく張ります😱
    お菓子作り好きなんですね😄
    羨ましいです😍
    私全然作れないので😭💦💦

    • 10月26日
  • ひ~ママ☆

    ひ~ママ☆

    兄弟でも1人1人性格や育て方が違うって言いますもんね💦

    1人の時間って本当に大切だと思います!
    自分の子供は可愛いですが、やりたい事も出来ずイライラばかりしていたら子供に申し訳ないですよね(>_<)

    母乳だとやっぱり食事に気を使いますね💦
    でもたまになら♪

    食べたいお菓子はネットでレシピ検索して作りますよ(*^^*)
    最近ハマったのはクレームブリュレです!
    お店に行く回数減りそうです☆

    • 10月26日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    全然違いますね😱
    こんなに違うものかと驚いてます💦

    大切ですね!
    そうなんですよね😩
    寝たい時寝れなかったり、やりたい事出来ないからイライラしちゃいますよね💦
    気分転換は大事ですよね😄
    子供とも笑顔で遊べたりしますね✨

    気使いますね。
    たまにならですね😄
    甘いものダメ!と言われたらそれはそれでストレスですもんね!

    検索するんですね😍
    旦那が作るので作ってもらいます(笑)
    旦那が作るクッキー美味しいです💕
    クレームブリュレ美味しそうですね!

    • 10月27日
きりん

子供を寝かしつけてから、DVD見ながら甘いものを食べます(笑)
運転が好きなので友達誘ってドライブに行ったり、この前はオリオン座流星群を見に行きました。
妊娠中なので後期に入ってからは夜の外出を控えてますが、2人目が生まれたらなおさら自分の時間が無くなるので、子供がお昼寝してる時も漫画読んだりドラマ見たりして過ごしてます(*^^*)

かいちゃん◎

私も、定期的にママ会を開いて、とにかく愚痴愚痴愚痴(笑)
息子とお出掛けしてスイーツ食べたり(笑)
旦那の枕をボコボコに蹴ったり殴ったり(笑)

  • ひ~ママ☆

    ひ~ママ☆

    やっぱり愚痴るとスッキリしますよね~o(^o^)o
    スイーツも同じですね♪

    そして旦那さんの枕……(笑)
    どのママさんも産後は旦那さん嫌いというか苦手になるんですね💦
    私の場合、枕さえ触りたくないですよ(´д`|||)

    • 10月26日
ひ~ママ☆

やっぱりゆっくり出来るのは寝かしつけしてからですよね~(^o^;)

ドライブ良いですね~☆
私は運転上手くないので近場ばっかりです💦

私も娘が2歳なんで2人目考え中なんですが、1人でもストレス溜まるのに2人も育てられるのか?それが心配なんです(>_<)
しかも転勤族なんで旦那の協力必須!

寒くなってきたので体冷さないようにしてくださいね☆
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^-^*)

こなたん

毎日ストレス溜まりますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 

私は月1、2回ケーキ屋さんに連れてってもらい好きなケーキを買います❤️

後、実家の母と通話料無料なので週2回たわいのない話を最低でも1時間します笑

母もストレス溜まりまくりで、食材の買い物と私との電話が唯一のストレス発散だと言ってます笑

今日は主人が仕事の関係で遅くなるので隙みて母に電話します笑

  • ひ~ママ☆

    ひ~ママ☆

    甘い物食べると気持ちが落ち着きますよね~o(^o^)o

    私も実家の母と2時間くらい長電話しますよ!
    実家は高速で片道3時間かかるのでなかなか帰れなくて(>_<)
    もちろん電話で愚痴り合ってます(^_^;)
    やっぱりイライラは言葉にして吐き出した方がスッキリしますね☆

    • 10月26日