※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

旦那も義母も、どっちもどっちでイラっとします…。旦那は以前お酒が原因…

旦那も義母も、どっちもどっちでイラっとします…。

旦那は以前お酒が原因で体を壊し、3回の入院経験があります。
本来は断酒すべきなのでしょうが、仕事の飲み会が週1くらいあり、行くと飲まずにはいられないようで、ほぼ飲んで帰ってきます。

私も何度か言いましたが、もう言っても無駄で、本人曰く控えめに飲んでるとか、毎日飲まなければいいとかそんな感じなので、もう「飲みすぎないでね」と一言言うくらいです。
8割方、二日酔いになるまで深酒します。
ちなみに昨夜も飲んで帰ってきて、リビングで寝てます。だらしない。

自営業で義両親が隣に住んでおり、義母はとにかくお節介でうるさいです。
車がなければ「息子は飲み会なの?」22時過ぎれば「まだ帰ってきてないの?電話してみるわ」など私に連絡してくることも。
私も何度か「もう旦那も35ですし、私も一言言ってますけど、あとはもう本人次第なのでほっといていいと思いますけど」みたいなことは言ってますが、義母は聞く耳なし。
息子の体が心配のようですが、こっちからすれば酒をやめない旦那も、口うるさい義母もどっちもどっち。
旦那は義母をうるさがってますが、だったら酒をやめればいいだけの話。
とにかく私を巻き込まないでと思います。

昔から、酒を飲めば真夜中〜明け方まで。
次の日は二日酔いでダラダラ。
仕事が自営業だからと甘えてるようにしか見えません。
飲み会が続いて調子悪くなり、もしや再発?とヒヤリとしたことも数回。
それなのにやはりやめない。
息子も大きくなり、父親が飲んでリビングで寝てる姿なんて見て欲しくないのに。
いつまで独身気分なのかと思います。
ちなみに晩酌はしません。

義母も、息子をそんな風に育てたのは義母。
30過ぎて、早く帰ってきなさいお酒やめなさいと飲みの席にいるときにまで電話するのも何なの?って思います。
そうやって口うるさく言いすぎるから無視されるんだよと。

とにかく、もう飲むなりなんなり勝手にすればいいって思っています。

私って冷たいですか?😅

コメント

y.mam☆

なおじろーさんのおっしゃっている事は間違いでないと思いますよ😊

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます✨
    お話聞いていただけて嬉しいです!
    朝からイライラしてしまいました😩😩😩

    • 5月2日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    何事にも 良い加減 が必要ですね!

    うちの旦那も酒が入るともうOUT❌って感じなんで気持ちはわかります😅

    • 5月2日
  • ななじろー

    ななじろー

    本当…加減というものがありますよね!😭
    y.manさんのご主人もですか!
    お酒入ったときのだらしなさって、イラっときますよね😩
    いい大人なのになぁと。。

    • 5月2日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    間違いないです、酔っ払って暴力ふるわれ絶賛家出中です(笑)(笑)

    • 5月2日
  • ななじろー

    ななじろー

    えっ!!暴力ですか!?
    大丈夫ですか?😭
    赤ちゃんもいるのに、、。
    ご実家ですか??💦

    • 5月2日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    気性は荒いですが普段はそんな事するような人じゃないんですけど、飲み過ぎると自分を失うというか。。お酒って怖いですね!!
    大丈夫です🙆‍♀️実家に居てます🤭

    • 5月2日
  • ななじろー

    ななじろー

    飲み過ぎると人格変わっちゃう人いますもんね😭💦
    ご実家にいらっしゃるんですね😭
    ご主人、反省してますかね今頃…😅

    • 5月2日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    義母いわくかなり反省したみたいです(笑)
    会いに来て色々話した結果、家に一緒に戻ります!
    質問と違って私の話ばかりしてしまってすいません😅
    お互い頑張りましょうね😉★

    • 5月2日
  • ななじろー

    ななじろー

    いえいえ💓
    お話できて楽しかったです❤️
    ご主人、反省してくださり良かったですね♪
    もう二度と同じことの無いよう願うところです🤣笑
    お互い色々大変なこともありますが頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月3日