※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

持病の悪化で薬を飲まなければならず、完ミにせざるを得ない状況です。母乳をあげられないことで自己嫌悪感や免疫面の不安があり、完ミについての話を聞きたいとのことです。前向きになれない気持ちを抱えています。

持病の悪化で薬を飲まなくてはならず、
混合から完ミにせざるを得ない状態です。

母乳は出るのに自分のせいで飲ませてあげられない。
自己嫌悪でいっぱいです。

免疫面でもミルクで大丈夫か不安です😢

完ミの方のお話ききたいです。

どうしても前向きになれません…

母乳あげたかった
ごめんね…

コメント

カナ

はっきり言います!
ミルクでもちゃんと育ちます!
母乳にこだわる必要、全くありませんよ☺️
私も混合から完ミにしました。
子供は今まで数回しか体調を崩したことがないし、問題なく成長しています✨

mtomatod

母乳っ子の我が家は体調崩してばかりです😫
ミルクも栄養たっぷり!申し分ないくらい赤ちゃんも元気に育ちます。ミルクで育った姪は元気いっぱいでしたよ。
なによりお子さんが嬉しいのはママが元気なことです。お母さんの愛情たっぷりなんですから、元気に大きく育ちます。ミルクでも母乳でもいいんです。
私はむしろミルクにしたかったです。お金ないのと、痩せたかったので母乳にしただけでした

や〜ちゃんママ

今は、完母にこだわる方多いけど私は完ミでしたよー!
母乳の出が悪かったのと、産後体調崩して薬飲まないといけなかったので私も凄い悩んで落ち込んだけどミルクでも充分健康に育ちました😊

タウ

仕事復帰のため、完ミです。
まだ4ヶ月ですが、うちの子は完ミで元気いっぱいで、他の子より手足が動いてますし、たまに寝てる時にラリアットされるくらいです(笑)
すくすく成長してますし、自分自身もよく寝れるし、ミルクだとパパやじじばばにも手伝ってもらえるし!とかポジティブに考えてます😊!
あと私自身も母親が母乳が出ず、完ミだったらしいんですが、大きい病気もした事がなく、体力があるのが自慢です(笑)昔より今の方がミルクの質もいいでしょうし、昔でも私がここまですくすく育ってるから大丈夫だろうとか踏んでます😊
持病との事ですが、母乳育児したかったという気持ち、本当に尊敬します。
でも完ミでも親子の絆は変わらないと思うので、沢山飲んで沢山育て~!って思いながら楽しく頑張りましょう😊♡

わかば

今はミルクも栄養があるから
と病院で言われました(*´꒳`*)
母乳にはないビタミンKもはいってるしあれ?ミルク意外と栄養あるじゃん
と思いました(*´꒳`*)
小さく生まれたため母乳はうまく飲めずミルクですが
体重は平均身長は高めに成長してますし元気に育ってますよー(*´꒳`*)
ミルクなら私以外でもあげられるしいいことも多いですよ!

なかちん

私は2人とも1ヶ月から完ミで育ててますよ😊
もちろん母乳をあげたかったですが…
1人目は小さく産まれて体重を増やす為にミルクよりの混合にしていたら母乳が出なくなり…
2人目は産後3ヶ月で仕事復帰をする為に1ヶ月からミルクにしました😭

母乳をあげないのは可哀想とか言う人はいるかもしれませんが私はそうは思わないです!!
完ミだからって子供に対する愛情は誰にも負けない自信があります☺️
またメリットもありますよ(笑)

ミルクだと誰にでも預けれますし忙しい時にミルクあげて〜とお願い出来ます!!
また夜はグッスリ寝ます😂
娘に関してはミルクの卒業が早く11ヶ月になる前には完全に哺乳瓶卒業しました!!
皆さん考え方はそれぞれですが母乳をあげれないから可哀想…ごめんねと自分を責めないで下さいね😭
お子さんに対する愛情は母乳かミルクかで決まるものではないので!!

なによりもママが笑顔で元気でいる事が子供にとっては一番ですよ😆
もちろん母乳育児をされてるママさん
を否定してるとかではないですよ!!
実際頻回授乳など大変なのに完母で頑張ってるママさんは本当に尊敬します😊
育児はそれぞれ人により違うので他と違って当然です!!
なのでむに様はむに様の子育てを頑張って下さいね💕
お互い大変ですが頑張りましょう!!

ミミ

私はピューピュー母乳出てるのに飲み方が下手で全く飲めていないと助産師さんに言われました( ̄▽ ̄;)
悔しかったです
ポジティブにミルクの方が大きくなるとかママも好きなもの食べ放題とか考えて気楽に行きましょう(๑>◡<๑)
子供は1歳まで風邪知らずでした!

にゃー

母乳ちっともでません_| ̄|○
元々産前から薬を飲んでいたので母乳は無理だとその科の医師に言われ諦めて完ミのつもりでいました。
ですが産まれてから産婦人科の医師から、母乳飲ませても大丈夫と言われました。
割り切ったつもりでも嬉しくて涙が出ました。

でもでません。・゚・(ノД`)・゚・。
少しでも上げることが出来たのなら私からしたら羨ましいです。

完ミですが今のところ問題ありません。
家族がミルクをあげたりできるのでメリットもあります。
母乳あげたかったけど、まぁ仕方ないですね。
出ないし笑笑
むにさんは出るから尚更お辛いかと思いますが完ミ、コストがかかるデメリットはありますが、家族にミルク変わってもらうことができるので、少しだけ楽できますよ。

少しでいいから母乳あげてみたかったですねー(´゚ω゚`)

まいちゃん☆

友達の完母の赤ちゃんは、

便秘、湿疹、夜泣き、頻繁に病気になって入院も…で大変そうです😣

ママも薬やお酒が飲めない、
食事に気を付けないといけない、
おっぱいトラブルで通院、
哺乳瓶拒否で預けたりが全くできないなど大変そうです💦

完ミの我が子は、

毎日快便、夜泣きもせずほとんどご機嫌、お肌はツルツル、
熱も今までで一度だけです☺

私はおっぱいトラブルなどもないですし、
旦那や実母に預けたりも出来ますし、
大きくなるとミルクも自分で哺乳瓶を持って飲んでくれるのであっという間に授乳が終わり、とても楽です🎵
腹持ちも良いですしね✨

ミルクだから、
完母だからなどは全然ないと思います😃
愛情たっぷりに育ててあげて下さい💓

あたん

わたしも生後1ヶ月から完ミで育ちました!
妹です!
初乳はしっかり飲んでたみたいです☝️

そして、私の娘も完ミです( ᷇࿀ ᷆ )
親の遺伝なのか出ません!
でも、わたしは全然そっちのが楽です
出費は大きいけど、ミルク上げるの誰かに
任せるし、食事も気にしなくていいし☺️
そこまで母乳に囚われなくても大丈夫だと
おもいますよ( ˆ࿀ˆ )