※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定線が薄いままで心配です。判定線が濃くならない場合、子宮外妊娠や化学流産の可能性があるかもしれません。病院での診察が大切です。

妊娠検査薬の判定線が濃くなりません😭
生理予定日から3日目→うっすら反応あり
生理予定日から7日目→うっすら反応あり
でした。かなり凹んでます…

使った検査薬はどちらもPチェックです。

正常に妊娠していれば判定線は濃くなるはずですよね?
判定線が薄いままだと、
子宮外妊娠や化学流産の可能性があるのでしょうか?

病院へは5/8に行く予定です。

コメント

シャチ🐋

かなり薄いですか?!
2本の検査薬の写メありますか?

• まる

まる

あります😭
    写し方が下手なんですが
    肉眼で見るともう少し濃いです💦

1本目もこれと同じくらいでした…

• 5月2日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

確かに薄いですね…
    3日目がこの薄さだったら4日経ったらだいたいはしっかり濃くなるはずなんですが。。
    ただ化学流産だったら生理予定日1週間越えるまでの間に出血(生理)になりますよ。排卵日は確実ですか?

• 5月2日
  • まる

まる

そうですよね…
    わたしの計り方が悪いんですかね💦

これまで出血も茶オリも全くなく、むしろ高温期と悪阻のような症状(吐き気、胸のハリ、微熱)が続いてます。

排卵日は確実ではないです。
    (基礎体温の陥落日で判断してます)

生理予定日もルナルナアプリで見た予定日のことを言ってます。あまりアプリの生理予定日とずれたことはないです😭

• 5月2日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

基礎体温が高温になってるなら大丈夫だと思いますよ。わたしは基礎体温も日に日に下がっていきました。
    Pチェックではない検査薬(チェックワンはしっかり出ます)でしてみたらどうですか?

• 5月2日
  • まる

まる

実は生理予定日当日と3日目にチェックワンファストでも調べてるんですが、その時も期待通りの濃い線が出なくて…💦チェックワンに苦手意識があります😭

そもそも検査薬で濃い線が出にくい体質(?)なんですかね🤔
    そんなことあるのかわかりませんが…

とりあえず他の検査薬でも試してみた方がいいですかね💦

基礎体温が高温なので気にしなくていいのでしょうか…。不安で仕方ないです。

• 5月2日
シャチ🐋

ホルモン値が低いから薄く出るのだと思います。日に日に濃くなるのは、日に日に赤ちゃんが成長してホルモン値が高くなるからなので薄くても陽性ですが継続云々は難しい可能性もありますね。ただ今いろいろ考えてもなるようにしかならないというか…どうしようもないので赤ちゃんがいる事は確実だし赤ちゃんを信じてあげてください。

• まる

まる

そうですね…運悪くGWが重なってしまい病院に行けないので、しばらくは不安ですが、赤ちゃんを信じたいと思います。

不安すぎていろいろ質問してしまい、すみませんでした💦
    お忙しい中暖かいご回答ありがとうございます😊❤️

• 5月2日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

不安になる気持ち…痛いほど分かります!!でも無事継続出来ても、心拍確認出来るか不安だし心拍確認出来ても胎動感じるまでは不安だし、、元気に動いてくれてても無事に産まれるか不安だし…
    無事に産まれてからも常に不安です。でもそれは母性があるからと思うんです◡̈♡我が子を愛するゆえの不安ですもん!まるさんはもぅ母親ですよ‼︎
    共に母親としてドンとかまえましょ!わたしも偉そうに言ってますが日々不安です😭

• 5月2日
  • まる

まる

そうですよね…妊娠すると
    常に不安の連続ですよね😭
    旦那に相談しても、
    この体調や不安を理解して
    もらえるわけでもないですし💦

妊娠検査薬の濃さに不安は残りますが、角度を変えればそれ以外(基礎体温や出血、悪阻症状など)は全部順調なので、赤ちゃんを信じてGWはゆっくり過ごします🌷

丁寧に話を聴いてくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました😊🌸

• 5月2日
まめ

不安になりますよね😣
違う検査薬でも試してみてはいかがですか??
1人目の時に反応が薄くて心配になり、違う検査薬にしてみたら普通に濃い線がでましたよ💡

• まる

まる

検査薬によって
    判定線の濃さが違うんですね〜!

ちなみに、濃い線が出た時は何の検査薬を使われたんですか🤔?

• 5月2日
  • まめ

まめ

その検査薬が相性悪かったのかもしれないです💦

クリアブルー使いましたよ😊

• 5月2日
  • まる

まる

クリアブルーは使ったことないです!
    ありがとうございます、探してみます✨

• 5月2日
シャチ🐋

男の人には絶対分かってもらえない気持ちですよね😰話したところで軽くあしらわれて更に辛くなる…笑💦

• まる

まる

めっちゃわかります😭
    やっぱり男性にはわからないですよね…

今朝検査薬が薄くて落胆してた時
    寝ぼけた旦那が検査薬見て
    「薄いけどちゃんと
    線出てるね〜😏」
    と言われて、
    余計に不安になりました(笑)

• 5月2日
いーちゃんママ

そのあとは妊娠されてましたか?