※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん
ココロ・悩み

息子が熱と食欲不振で悩んでいます。病院で風邪と言われたが、熱が上がり続けている。他の病院で診てもらうか、薬で様子を見るか迷っています。

長くなります。
息子が先週木曜日に嘔吐と熱。
1日で熱は下がり治ったと思ったら
昨日、38.9℃
先週から、いつもは「まんままんま」って
食べる事が大好きだったのに
全く食べない
でも、パンは唯一食べてけど
今日はパンすら食べない。
これはおかしいと思って病院連れてったら
風邪薬で様子見てって言われただけ。
それで様子見てたけど、夜になるに連れて熱は上がってくる。
元気もないし解熱剤を飲ませたけど
効かない39.8℃
旦那に明日病院一緒についてきてくれる?
って聞いたらどうせ風邪でしょって。
ゲームやりながら。
そっから喧嘩に発展。
自分は、生理だしいつも以上にイライラしちゃって
息子には、可哀想な事してしまったと反省。
パパとママが仲良くしてるとこみたいよね
あぁしっかりしなきゃ。

明日、他の病院で診てもらうか
もらった薬で様子見するかどちらがいいんでしょうか、、

文がぐちゃぐちゃですいません。

コメント

はじめてのママリマン

お子さんのこと大事に思うがゆえの行動ですよね。ママさん立派です。パパは怒られても仕方がないのでは…
確かに子供の前で喧嘩しちゃうと具合が悪いのに大好きなパパとママも喧嘩してて悪循環かもですね。でも怒られても当然です、パパは。
病院では採血とかしてくれましたか???
食欲や水分がとれなくては命にか変わります。。。私なら別の病院に行きます!

  • まいぽん

    まいぽん

    ありがとうございます😭
    そうなんです、我が子が苦しんでいるのに
    のうのうとゲームやってるのに怒り狂ってしまって😖

    息子が泣いて寄ってきた時に、すごいいけない事をしてしまったと気付きました。

    検査は、何もされませんでした。
    なので、この病名っていうのは分からずのままです。
    なので朝イチで別の病院に連れていきます!
    コメントありがとうございます😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    うちの旦那もゲームこそしないものの本当にいらっとすること多いですよ😰まいぽんさん、まだママリ初心者であれば、ここにいるといろんな旦那がいるなぁと思わされますよ😅
    まいぽんさんのお子さんが早く回復しますように

    • 5月2日
  • まいぽん

    まいぽん

    そうですよね、本当に旦那というよりか長男です😂笑
    確かに十人十色ですよね、ついつい生理でイライラしてると悪いところばかり目に付いてしまってやれやれです😥

    今日、別の病院に行ってきてレントゲン撮ってもらったら
    便秘から来る発熱と分かりました!!浣腸したら、すっかり食欲も戻り元気になり本当に良かったです😄😄

    • 5月2日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    あら…息子さん苦しかっただろうね…でもよかった、元気になって☺
    実は私もセカンドオピニオンの大切さを見に染みて感じてるところです。。。
    前医ではこういわれてあきらめてたけどもう一件だけ行ってみると、ちゃんと診察してもらったりとか😌
    それからというもの病院を転々とするっていうのに抵抗がなくなりました
    よ😅。
    旦那にこれからもイライラするんだろうなぁと思いつつ…かわいい息子に兄弟をつくってあげるには旦那がいなくてはできないし…とモヤモヤする日々です😵
    私もかなりママリで呟きまくってますので、見かけたら声かけてくださいね😃

    • 5月3日