※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週6日目の健診で、2センチの内診結果。お腹の張りと生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か分からず不安。病院に連絡するタイミングがわからない。

今日で37週6日目。
今日の健診で内診したら2センチと言われました。ずっとお腹は張ってて、さっきから生理痛のような痛みがあります💨💨
まだ、おしるしや出血などなくて携帯も触れる程度なんですがこれが前駆陣痛なのか分かりません。
暑いせいなのか少し気分が悪いです。
病院に連絡するタイミングが分かりません。

誰か教えてください。

コメント

deleted user

同じ感じです!私はあまり痛みのない張りがあります!痛みの間隔は測ってますか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    測り方が分からなくて...
    どうしたらいいのか(´Д`|||)

    • 5月2日
🎠伽椰子ちゃん🎠

こんばんわ!ワクワクする時期ですね😌体調悪いとのことですが無理してないですか?
わたしははじめの陣痛に気づいてから既に2分間隔で5センチ開いてても普通にSNSをしていました!本当に痛かったのは8センチ~だったと思います あくまであたしの場合です😣

間隔計っていますか?陣痛は結構痛みがわかりやすいと思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ワクワクで楽しみなんですが
    内診が痛すぎて既に参りました😭
    前駆なのかイマイチ分からず
    測り方も分からなくて...

    • 5月2日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    内診いたいですよね!でも、陣痛中の内診がもっと痛いです😭
    アプリがありますよ!アプリだと簡単だと思います!

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ陣痛中の方が痛いですよね😭
    アプリしてみたんですが途中で寝ちゃいました(;´∀`)

    • 5月2日
ママリ休み中

内診痛いですよね(;´Д`A
内診すると始まる事も多いときくので、もしかしたらいよいよかもですね♡

とりあえず横になってみて、張った時に張り出した時間と張りの続いた秒数をはかり。
1時間くらい様子みてみるといいですよ(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    内診痛すぎて泣きそうでした(。>д<)
    今まで張りはあっても痛みは全くなかったので一気に不安になってます💦

    今も地味に痛いので時計見ながら
    測ってみます。
    1時間ぐらい様子みて変わらなかったら病院に連絡した方がいいんでしょうか(;´∀`)

    • 5月2日
  • ママリ休み中

    ママリ休み中

    あたしも内診大嫌いで…毎回陣痛より内診が怖かったです!!笑

    今が1番不安で怖いですよね…😭😭

    1時間測ってみて、10分間隔できてる…など、一定の時間でくるようなら、病院に連絡してみるといいですよ(*^^*)

    15分→20分→10分などバラバラにきていたら、もう少し様子みてもいいと思います✨

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛みが苦手なのでホント怖いです💦
    お腹痛くなるだけで不安です😵
    痛くて目つぶってたら、いつの間にか寝てしまって測れなかったです😅
    今は少し治まりました。

    • 5月2日
みみみ

陣痛測るアプリありますよ(^^)⭐️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    使ったことないんですが
    やってみます(;´∀`)

    • 5月2日
  • みみみ

    みみみ

    陣痛はほんとに規則的なので測ってるうちにわかると思います(^^)!
    痛いと感じるたびに時計見てても分かりますよ⭐️
    1人目は20分間隔、2人目は5分間隔、3人目は3分間隔で始まりはそれぞれ違ったので、もしかして?と思ったらとりあえずアプリで測っておくといいですよ😊👌

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    時計見ながらやってみました!
    でも途中で寝ちゃって今は少し治まったので陣痛ではないなって😅😅
    お腹痛くなるのが怖いです(;´∀`)

    • 5月2日
森の人

内診後、生理痛のような痛み結構続きました!💦
でも内診の刺激のせいだったみたいで私は陣痛ではなかったです(´・ω・`)

それが痛いのと痛くない時交互に来てるなら陣痛かもしれません👍🏻
アプリや時計とかで痛い時間と痛くなくなった時間計ってみてください。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今は少し治まったので
    多分内診の刺激で痛くなったんですかね😭😭
    痛いなぁって思って時計見てたら
    いつの間にか寝てしまいました😅

    • 5月2日