※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaan
妊娠・出産

旦那の父からの差別がつらく、再婚相手の長男に対する言動が問題。どう対処すべきか相談中。

すごく長くなるのですが。
体験されてる方あまりいないと思います。
私は現在3人目妊娠中のママです。
旦那の父に悩んでます。
私は再婚のため長男は前の旦那の子供なのですが、
父の激しい差別が本当にしんどいんです。
旦那はお前が嫌ならいつでも縁を切ってやるってゆってくれます。
でも私自身そこまで踏み出せません。
どうしたらいいのですか?
普通に五歳の息子にブスとか
アルバムをめくりながら
息子のページをこれもぶすこれもぶすこれは普通とか次男と長男が遊んでると、
次男にくっつくな触るなとかお前が触ったらろくなことにならんとかを五歳の息子に言います。
頭おかしんかな?って思います。

コメント

はーぷーん(23)

うちは旦那の前の嫁の子供を引き取って育てていますが
うちの母はそれに関しては何もいいませんし、寧ろ実家に連れていった時は平等に可愛がってくれています。
正直そこまで言うのは正常じゃないな、と感じました。
5歳でしたら言われたことも分かりますし、傷つきます。
それで上の息子さんの心が歪んでしまうのではないかと勝手ながら心配です…。
旦那様が協力的なのであれば、私なら即縁切りますね。
下の子にも会わせません。
息子さんを守れるのはお母さんだけです。気をしっかり持って息子さんに最良の選択をしてあげて欲しいです。

  • Kyaaan

    Kyaaan

    旦那は自分の父親だけど異常だからいつでも縁切ると言いますが
    そこまで踏み出せないんです。
    旦那の母もいるしうちの父は平等にかわいがってくれるので救いですが。
    かわいそうな人って思って付き合った方がいいのかとか

    • 10月26日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    大人は「可哀想な人」で我慢も出来ますが、たったの5歳の幼い子供に同じ事は出来ないと思います。
    息子さんは義父にそう言われたとき、どんな反応をしていますか?
    悲しそうな反応はしないのですか?
    子供にとって身近な大人って絶対的な存在です。
    そこで兄弟と比較され自分を否定されてしまっては人格の形成にも大きく関わってきますし、傍から見るとやっぱり可哀相だなって思います(´;ω;`)
    最終的に決めるのは主様ですが
    私は今後義父さんとお付き合いされるのは考えた方がいいのかなって思います…

    • 10月26日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    それも承知なのですが、
    息子は
    自分のことをキモイってゆってます。
    だから私がじーじのほうがきもいけ気にするなとゆってます。
    この間もくっつき虫がついたくらいで怒られてるのを見て異常さを感じました。

    • 10月26日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    そんなこと子供に言わせるのは可哀想ですね…
    そのままだと自己肯定感の低いまま成長しそうで心配です。
    お母さんも異常だと感じるのですよね?
    傍から見ても異常だと思いますよ。
    踏み出せないのは何故でしょうか?

    • 10月26日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    今は落ち着いて出産したいとか
    そーゆーところから踏み出せない気もします。
    それと偽善者かも知れませんが
    じーじは今にもばーばにも捨てられそうで住むところもないのです。
    自業自得なんですが
    旦那のたったひとりの父だからとか変なことを考えてしまうのです

    • 10月26日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    気を悪くしたらごめんなさい。
    私は主様がデモデモダッテしてるようにしか見えません…。
    自分の子供を傷付けるような他人なんてハッキリ言ってどうなろうと関係ないと思いませんか?
    それに、義母にも捨てられそうということは他にも何か問題があるのではないでしょうか。
    住むところがないから可哀想。なんて、じゃあ義母に捨てられ路頭に迷った義父を引き取るおつもりでいらっしゃるのでしょうか。
    旦那様にも義母にも見捨てられる様な、しかも自分の子供を傷付けるような人を抱擁する必要はありませんよ。
    何度も言いますが、子供を守れるのは実の母親であるあなただけです。
    もう一度しっかり考えてみて下さい。

    • 10月26日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    そうですね。
    もう一度しっかり考えてみます。
    でも出産したら切る方向とゆーか
    電話だけの関係にしようとか
    考えてます。
    ただ次男だけを連れて帰ろうとしたりするので困ってます。
    切る方向で考えようかな。
    母とは関わっていこう。

    • 10月26日
にょんにょ

ひどいお話ですね。
私も再婚しています。
今の夫の子供ではない子が2人います。
夫の両親は結婚に反対していたので、今は連絡をとってません。
なぜ絶縁しないのですか?
ご自分のご両親で子供の祖父母は十分では無いでしょうか?
どうして5歳の子供にそんな辛いおもいをさせるのですか?
ご自分が義父に同じような態度をとられたらどうですか?
耐えられますか?
子供は感受性が強くて傷つきやすいですよ?
将来的に心療内科にお世話になることになるかもしれませんよ?
絶縁に踏み切れない理由がわかりません。
子供が1番大切では無いですか?

ちなみに我が家にももうすぐ今の主人の子供が生まれますが、義両親が上の子たちと差別するならこのまま絶縁してるつもりです。
子供は親が守らないと。小さい子供は自分の身を自分で守る術がありません。

  • Kyaaan

    Kyaaan

    私自身もうすぐ予定日で出産したら絶縁に踏み込めるのかな?と思ってる段階です。
    たったいましんどいとゆーことを
    旦那の母に相談したら
    単刀直入に家に行くな。産まれるまで電話もするなってゆってくれるみたいです
    じーじとばーばが喧嘩になる覚悟ですが
    子供の面でも違う面でもじーじの素行は目に余るとこがたくさんあるので
    結婚して5年ですがあっちの母に相談したのは初めてです。
    母がどう思ったか私にはわかりませんが
    これからよくなることを期待したいです。

    • 10月26日
  • にょんにょ

    にょんにょ

    義母さんに相談できたのは良かったですね!
    これから状況が改善されることを祈ってます。
    1度家族で話し合って、義父が気持ちを改めなかったら義父のみ絶縁で良いかもしれませんね。

    もうすぐご出産とのことなので、少しでもストレスなく出産に臨めるといいですね。
    頑張って子供達を守りましょうね!

    • 10月26日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    有難うございます(><)
    私も家族が一番大切なので
    みんなで話し合って
    改善していきたいです。
    今日も3回も電話着信拒否にしたのにひつこくて
    旦那にもかかってきたみたいで
    旦那に出てみゆわれて
    出ました。もうめんどくさいです

    • 10月26日
花花*花

私も再婚、子連れです。
現在今の旦那さんの子を妊娠中です。
義理家族は子どもをとてもかわいがってくれていますが、赤ちゃんが産まれて差別されるようなら、会わせないようにします。
子どもに言葉の暴力浴びせる舅さん最低です。
お子さん達の将来が心配なので、そんな人にお子さん達を会わせないであげてほしいです。

  • Kyaaan

    Kyaaan

    次男が産まれるまでは可愛がってくれてたんですが
    産まれたその日から変わりました。
    それに次男が産まれた日に病室来て一言目が血液型を聞かれました。
    一生忘れません。
    おめでとうの前に言われました。
    本当に関わりたくないです。

    • 10月26日
  • 花花*花

    花花*花

    舅さんは心の奥ではkyaaanさんのことをよく思っていないのでしょうね。
    こどもの幸せも考えての再婚でしょうし、お子さんのことを第一に考えてあげて下さい。
    旦那さん家族とは旦那さんに連絡をとってもらって、kyaaanさんとお子さん達はシャットダウンさせてもらって下さい。
    kyaaan さん家族が幸せな生活を送れるよう願っています。

    • 10月27日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    はい、
    綺麗にシャットダウンできそうにはないですがその方向で旦那と昨晩話しました。

    • 10月27日