※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

明日は旦那と近くのららぽーとに行く予定、赤ちゃんは生後2ヶ月、必要な…

明日は旦那と近くのららぽーとに行く予定、
赤ちゃんは生後2ヶ月、
必要なベビー用品があったのでお散歩がてら買い出しです。
みなさんはお出かけのときベビーカーで行く場合、抱っこ紐持っていきますか?
おそらくダブルで持っていく人もいると思いますが、新米だから荷物も多くて、抱っこ紐持っていくのが正直大変なのと、私自信まだ抱っこ紐に慣れてないため←一人でうまくのせられなかったり、赤ちゃん苦しそうと心配になったり、なんだか抱っこ紐にグッときてないこの頃です。
なのでみなさんどうしてるのかな❔

コメント

森のクマ

どう転んでも対応できるように持っていきますね✌︎('ω'✌︎ )

ぱーら

旦那さんと行くならもしぐずってもどちらかが抱っこできるので無理に抱っこ紐持って行かなくてもいいと思いますよ😊❤️まだ1ヶ月だとさほど重たくないだろうし‼️ママと交互に抱っこすれば👌寝たらまたベビーカーに乗せてあげたらいいと思いますが‼️
もし抱っこ紐不慣れなら自宅で練習してみてください😊

みずママ

2ヶ月ごろはおとなしくベビーカー乗ってくれていたので、抱っこ紐は持っていかないことも多かったです☺️長時間抱っこ紐だとおしりにオムツの跡がクッキリついちゃうので、血行も悪くなりそうで、抱っこ紐よりベビーカー派でした!最近はベビーカー泣くので仕方なく抱っこ紐ばかりでおでかけの毎日です...

mママ

下ろすことなかったらなくても大丈夫な気が..💦
私も抱っこひも苦手で子供と買い物行くときは荷物多くなるし、ベビーカーだけにしちゃってます💦
赤ちゃんが泣いて大変だったらあると便利かもしれないですね😋💡

M

旦那と行く時はベビーカーのみもしくはどちらもなしでお出かけしたりしますよー!!
交代で抱っこしたりでもいいし抱っこ紐は私のサイズに合わせてるので旦那のサイズに合わせ直して・・・などもめんどくさいので・・・
あとは基本が車移動なのもあるかもですが・・・

一応、持ち歩いていますね。
両手が空くので。
ベビーカーが嫌になったりするので気分転換も兼ねて抱っこ紐は持って行っていますね。

あみさ

私も抱っこ紐なかなかしっくりきませんでした💦家で出かけるわけでもないのに練習させてもらったり…笑
両方持っていく時はベビーカーの下の収納に入れてます💡

ちー

まだ2ヶ月なのであれば抱っこ紐大丈夫だと思います。
上の子の時は首座るまで抱っこ紐しないでずっとベビーカーだったぐらいですから。
ぐずってもまだ軽いしそのまま抱っこでも大丈夫です。

まかろに

わたしは荷物が多くなるのが嫌で、抱っこひもとスリングを両方使っています🍀
ちょっとしたおでかけや荷物減らしたいとき、他にも誰かがいるときは折り畳めるスリングにしてます😊❤️
スリングばかりなので抱っこひもだと赤ちゃんもわたしもまだしっくりこないですが(笑)

抱っこひもかさばるし悩みますよね😂💦