※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子どもが脇にシコリが再発しています。田舎の小さな病院で医師の対応に不安を感じています。再発するものなのか知りたいと相談しています。

1歳3ヶ月の子どもの脇にシコリがあります!
6ヶ月くらいの時にも同じシコリができ、
大きい病院に行ったらBCGの副作用でリンパが腫れているだけだから問題は無いと言われ2ヶ月くらいで小さくなったのですが
それがまた再発?したようなんです
今住んでいる所が田舎で小さい病院しかなく
そのお医者さんは知識がないのか何も言わず分厚い本を取り出し何だろう〜という状態です(´;Д;`)
同じような方いますか?
再発するものなのかがしりたくて
知ってる方いらしたらお願いします

コメント

うちもこないだ顔にシコリができて病院行きました!小さいうちは結構できるみたいです。日に日に大きくなる、痛そうにする、明らかに元気がなくなる等なければ様子見でいいと言われました!ロタで高熱が出たあとなので、それのせいかなと思ってます。
何日かで自然になくなりました!

過ごす前の投稿すみません😢
娘も6ヶ月くらいにしこりができて今1歳7ヶ月で脇のリンパ腫れてるんですが、その後どうでしたか?💦