※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

旦那の家族が嫌すぎて精神的におかしくなりそうです。過去に営業の仕事…

旦那の家族が嫌すぎて精神的におかしくなりそうです。

過去に営業の仕事をしていた時に精神的に病んで、鬱病になったことがあって、ここ数年は落ち着いてたんですが、
私の中で義理家族が嫌すぎて、旦那がそれに逆ギレして、家の物を壊したりすることが半年に1回くらいあって、昨日もそんな感じで、子供に冷たい態度をとってしまいました。

そんな自分に自己嫌悪で、このまま死んでしまいたい気持ちになって、このまま子育てする自信がないです。

このままだと、前みたいに鬱病で病院にかかることになる気がして、離婚して実家の近くに子供たちと2人で暮らしたいと思うけど、誰にも相談できないし、実行する勇気もなくて、情けなくなります。

旦那家族のせいで、精神的に病んだ方、離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

精神的に病みそうにはなってます…
私もふとシングルになって実家に帰れたらその方が気楽で良いかもしれないな…なんて考えてしまうことあるのでお気持ち分かります。まぁ旦那のことは好きなので別れる気はないのですし、シングル舐めたらダメだな…と毎度思い直してます。

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます。
    本当ですね。私もシングルなめてると思いました。覚悟しないとできないですよね…。
    私も結局は実家に甘えてるだけですね。旦那さんのこと好きなの羨ましです。私は好きなところもあるけど、嫌いなところがどうしてもひどすぎて涙止まらなくなることがあります。

• 5月2日
じゅに

私の義理親はキチガイなので、大嫌いで狂いそうですが笑、同居してる訳じゃないんですよね?会う頻度は、どれくらいですか?
会う頻度が低いのに、離婚を考えるのは、ちょっと勿体ないかな。と思います。
私の考え方や、行動は、兎に角、義理親への連絡は主人を通す。自分が連絡取る時は、必要最低限に事務的にさっさと終わらせる。会った時は、気を遣わない、無表情、話さない、辞めて欲しい事は、両親に直接言って喧嘩、でかい声出して威嚇したりしてます。
義理親いくつですか?若ければ、ちょっと絶望的に思うかもしれませんが、確実に、弱ります。病気にも年のせいでなりやすくなります。そのうち、自分達より早く死にますので、ご安心を。
私はそうやって耐えてます。

• こはるママ

こはるママ

同居ではないですが、車で5分のところに住んでます。
    会う頻度は毎週か2週間に1回ですが、毎週末テレビ電話してて、声を聞くだけで吐き気がします。あと、旦那に毎週予定を聞いてきたり、ストーカーにあってる気分で、夢にまで出てきます。
    義理親はまだ40代なのですが、酒、タバコすごいので早く癌にでもなって死んで欲しいと思いますが、しぶとく長生きしそうです。

• 5月2日
  • じゅに

じゅに

はいはい、テレビ電話でゾッとするのは、よくわかります!挨拶させられますか?私は、挨拶ほぼしないですよ。
    夫と勝手にどうぞ。みたいな。旦那さんに毎週予定聞いてくるのは、うざいですが、親子関の事なので、放置するしかないですよね…。
    まだ40代ですか…。若いですね。でも、自分より早く病気して弱るのは、ほぼ確実だと思います!
    2週間に一回のペースで会うのも、ちょっとうざいですねー。どうしたら良いものか…。持ち家じゃなければ、ちょっと遠くに引っ越すのも有りですよね。物質的距離を置けば、少しは違ってくるかと。

• 5月2日
  • こはるママ

こはるママ

テレビ電話には全く参加しないです。自分の声が入るのも嫌で、家にいるのに全然落ち着けないし、時間も1回30分とかかかるので何もできないし本当に嫌です💦
    会ったばかりなのに帰ってからもやるとか本当に何?って思います…
    うざいですが、どんだけ親離れ子離れ出来てないのかドン引きです。
    弱るの確実ですかね…藁人形に杭でも打ちたいくらい早くいなくなってほしいです。
    今、家の購入考えていて、通勤距離を考えても車で20分くらい離れたところにしか引っ越せなくて…1時間くらい離れたいです💦

• 5月2日