※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
お出かけ

北海道に麻疹持ってこないでクレーーー頼むー自分勝手で自己中なのもこ…

北海道に麻疹持ってこないでクレーーー頼むー
自分勝手で自己中なのもここで書くことじゃないことなのもわかってるけど心の叫びを書かせてください。

お願いだからみんな家でおとなしくしてて
旅行しないで。。。。😭😭😭

怖くて怖くてたまらない

コメント

プク♡

めっちゃわかります!!!!!
私も怖くてたまりません

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

ですよね、、ほんとやめて〜って、、

• 5月2日
ままり

分かります分かります。
自分勝手で自己中な事をわかった上で書きますが、、実家のある沖縄に帰省する!と堂々と書いてる友人がいて…
お願いだからやめてと思ってしまいました😰

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

怖い怖い、、
    知らない人ですが
    帰ってこないで。って感じです…
    飛行機同じなだけで感染しそうだし
    引きこもりになるしか守れる手段がないのになんやかんやと食べ物も
    かいものいかなきゃいけないし、、

• 5月2日
まちょ

福岡なんですがTwitterとか見てるとGWに沖縄いってきまーす!
とか書いてる人いるし…
世間でかなり言われてるのに何故行く?行くなら永住お願いします!
って言いたくなりました。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

わかります
    私の周りにも沖縄行くーって言ってる人いました…
    流行り治るまで帰ってくんな。です
    申し訳ないけど😔

• 5月2日
tarako

すごくわかります😭!!
北海道もアジア圏や日本中からの観光客多いし勘弁してくれってなります💦うちは予防の1つとして夫婦で麻疹の注射打って来ました!そして引きこもっています😂ただ、親戚や友人が道外から遊びき来るのでヒヤヒヤです😵

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

そうなんですよね、、
    いろんな観光客の方いて
    外国の方は見た目だけでわかっちゃうのでなぜか過敏に反応してしまう、、差別とも捉えられるかもしれないけど、そうじゃなくて、、、。
    あーこの人キン持ってたらどうしようーと思いながらすれ違います、、

• 5月2日
さユり

めっっちゃわかります。
こんなにニュースで言ってるのにどうしてわざわざ沖縄行くの?戻ってくるなよって思っちゃいます。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

アホですかあなたは。死にたいんですか。周りに迷惑かけない程度でよろしくってかんじです、、

• 5月2日
a

わがままですけど
誰も来ないでほしいし
誰も北海道から出ていかないで
って思いますよね😭😭

それと同時に沖縄在住の
妊婦さんの気持ち考えたら
いたたまれないです😢

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

出て行ってもいいから帰ってこないで。って感じです。
    同じ飛行機、新幹線、電車、バスの時点で感染してる可能性大だし、公共機関のれたもんじゃないですよね。

ほんとにそうですね。
    地方の方たちはほんとに、、
    妊婦さんもだけど予防接種の受けれない月齢の子をもつ方も頭悩ませますよね、、、。早く治ってくれればいいですけど、、

• 5月2日
まぬ 🐷

わかります、、、、!!
このGWで全国に広がる可能性大ですよね。
失礼承知で、、迷惑でしかないです、、😭😭😭

それは不可能なので、自分が旅行などしないしかないですね…💦

なので私も家族で引きこもってます‼︎

せっかくお金払って楽しい旅行なのに、病気になっちゃったらもったいな、なのになぜわざわざ沖縄⁈って正直思っちゃいますけど…😅

もん

分かります❗
娘のお友達でも沖縄行くって言ってた‼というのを聞いてお願いだからやめて❗と思いました…💦

空港封鎖してほしい位ですよね。

潜伏期が、長いから余計に怖いです😞
どうか、どうか北海道で流行りませんように…💦

いちご大福@

お国はお金が回らないのが困るから報道もしっかりされないし、呑気な人はかかる時はかかるみたいに自己中だし💦妊婦さんや小さい子がいる人の不安な気持ちをもう少し考えて欲しいですよね!ちなみにうちの身内にも予防接種全く受けてない人が居るので世の中にはそういう人結構居ると思います!うちはその人がいつ予防接種受けてくれるかもわからないので、下の子自費で受けました😢

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

ほんとそうですよね。
    下の子7ヶ月と書いてありますが受けれたんですか?😭
    うちの子は11日で4かげつなんですが、問い合わせてみたけど受けさせてもらえませんでした

• 5月2日
  • いちご大福@

いちご大福@

生後6ヶ月から自費で受けられます!かかりつけは副作用が1歳未満だからと言って強く出るとかはなくて抗体が付きにくいからどうしてもなら打つよとのことで打ってもらいました。4ヶ月では受けられないですね💦ゆんmamaさんは抗体検査しましたか?ママに抗体があれば6ヶ月までは移行抗体が残っているみたいです!

• 5月2日