※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊娠・出産

つわりが少なくて体調良いけど、赤ちゃんの安全が心配。検診まで日数があるので不安。

今日で7週目に入ったけど、ここ4日くらいつわりあまりなくて体調良くて逆に不安😭
先週のが具合悪い日あってお仕事早く上がらせてもらったりしたのに。
体調いいのはいいけど、次の検診は10日でまだ少し日にちあるし赤ちゃん無事か心配💦

コメント

私はしんどかったですよーつわり😱4w頃からでてきてそのまま後期へと…今もつわりと闘ってます!今7wでしたらこれから酷くなると思います、私も一時期あれ?吐き気ない!やった🎶なんて時期があってからのまたぶり返しなのでそんなもんです。でもずっとつわりがこなかったり胸も張らなくなったら先生に診てもらうことをおすすめします。

• asamii

asamii

まだ続いているんですか。
    後期までずっとだと辛いですね。
    わたしも1人目の時は早くからつわり始まって、落ち着くことなかったんですが、今回は軽いのかな?なんて期待していました!
    これから酷くなると思うなんて言われたら怖すぎて仕方ないです💦
    つわりない人や結構軽い人もいると聞いたことあるのですが、そんな状態なら診てもらった方いいんですね。
    専門の方からの回答ありがとうございました。

• 5月2日

退会ユーザー

一般的に9週頃がつわりのピークと言われており、16週まで続くと言われています。確かにピークは16週辺りで終わった気がしたのですがまたぶり返してしまったのでそのときは終わりが見えない恐ろしさで精神的に病んでました、今は逆流性食道炎と闘っています。寝ても座っても立っても歩いても食道が焼ける感じが続き、楽なのは夜中だけです。こんなに辛く苦しんでる人もいるのでお腹で赤ちゃん育てるって凄いことですよね。

• 5月2日
  • asamii

asamii

人それぞれですよね。
    わたしも妊娠は初めてじゃないので、ピークの知識は少しあるつもりでした。
    専門の方の意見を貴重に頂きます。

• 5月2日
  • asamii

asamii

失礼ですけど専門の方というのは、どういったお仕事ですか?
    助産師さんですか?
    看護士さんですか?
    産婦人科医ですか?

• 5月2日

退会ユーザー

?専門の方って私の事ですか?😳

• 5月2日
  • asamii

asamii

そうです。
    なんかいもわたし言ってますが。

• 5月2日

退会ユーザー

私は入院中で先生が毎日病室に来てくれるので先生から色んなこと教えてもらったことを書いてるだけですので私自身専門では全くないです💦まだ学生の年なので知識を吸収するからって言われて他にも特別に教わってるだけですよ😂興味があるので看護師になるために少しづつ勉強はしていますが😂

• 5月3日
ka-na

体調良くてラッキーと思えば良いです^ ^
悪阻があっても、流産する可能性もゼロではありませんし、快適に過ごせるなんて羨ましい限りじゃないですか!
私は、悪阻で寝たきりですので、asamiiさんがとっても羨ましいですよ(*_*)

• asamii

asamii

ラッキーと思いたいのですが、わたしも1人目の時はつわり辛すぎて寝たきりの時もあったので、違いすぎて心配なります💦
    でも赤ちゃん信じるしかないですよね😊❣️

• 5月2日