※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にグズグズして泣き止まず、おっぱいを欲しがる様子が続いています。母乳は普通に出ているが、なぜ不機嫌なのか気になります。

生後1ヶ月(2日)で
完母で育てている子供がいます!

基本的に毎回片方10分ずつ
あげているのですが
日付変わって昨日の夜から
授乳後もグズグズでおしゃぶりもだめ、
おむつも大丈夫、抱っこもだめで
おっぱいあげると泣き止む状態で
それが3回くらいずっと続いています😢

おっぱい差しだすと永遠に
すごい勢いで食らいついてきます(>_<)

母乳出てないかな?とおもい
少し絞ったら普通に出てはくるんですが
なぜぐずっちゃうのでしょうか、、(´・ω・`)

コメント

アミ

なぜ10分と決めたんですか?^ ^
赤ちゃんがまだ吸いたいなら吸わせてあげましょ♡

  • みっちゃん

    みっちゃん


    吸い足りないのかな?と思い
    自分で吸うのをやめるまで吸わせてみたりもしたのですがやっぱり少し時間たつとぐずってしまうんです(´・ω・`)

    • 5月2日
  • アミ

    アミ


    完母なんですよね?
    だったら泣いたらオッパイでいいと思いますが
    なんでそれはしないんでしょうか?
    ネントレとかですか?(⌒-⌒; )

    • 5月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    ネントレではないです!
    30分ほど飲んで、やめてまた5分ほどでぐずってまた同じくらいの時間飲みっぱなしというのが続いたので
    母乳でてないのかな?と思ったんです😢

    欲しがる分あげ続けてみようと思います( ¨̮ )︎︎

    • 5月2日
  • アミ

    アミ


    オッパイをかじって安心したいのもあるかもですね^ - ^

    そのうち、オッパイ泣き、オムツ泣き、寂しい泣き、など見分けがついてくるので
    それまでは泣いたらオッパイでいいと思います。
    その方が母乳も軌道に乗りやすいですし^_^

    あまりにも心配だったら
    母乳外来で母乳が足りてるか見てもらってくださいね(^-^)

    • 5月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    早く何泣きかわかるように
    なりたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    丁度明日1ヶ月検診があるので
    ついでに母乳外来で
    聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )︎︎♥️

    • 5月2日
deleted user

助産師さんから「一ヶ月前後らへんに食欲が増す時期がくるよ、成長するためにたくさん飲もうとするんだよ」と聞きました。

たしかにその頃くらいに、今まで通りあげても足りないような感じでずっと
おっぱいやミルクを求められました。どうぞどうぞと何回も差し出していました(о´∀`о)笑

お母さんは体力的にきついかもしれませんが、一週間くらいしたらまた落ち着くと思います!
成長するためにやる気がでてる状態だと思って、付き合ってあげてください(^^)

  • みっちゃん

    みっちゃん


    そんな凄まじい時期が
    あるんですね(゜д゜)!笑

    完母でどうしても外せない
    用事があった時用にキューブの粉ミルクは用意してあったのですが
    それはあげなくても大丈夫そうですかね(>_<)!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの生命力にただただ驚くばかりです。笑

    回数が増えておっぱいが出にくくなったら、粉ミルクをあげたほうがお母さん的には気持ちが楽だと思います(^^)
    もしかしたら赤ちゃんも一旦満足するかもしれないですし。

    私は出にくかったので、回数が増えると胸が張らなくなってしまって…。
    とりあえずおっぱいを吸わせてからミルクを足していました。
    もしミルクに抵抗がなければ、使うのもアリですよ(о´∀`о)

    • 5月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    本当驚きです、赤ちゃんいると毎日あっとゆう間ですね😂笑

    今1時間近くおっぱいかじり続けて
    やっと寝付いたので
    様子みて粉ミルクあげてみようと思います(*^_^*)

    なるべく完母でとは思ってるのですがもう仕方ない!と思ったら私もミルク足してみようと思います🤔!

    お返事ありがとうございます☺️

    • 5月2日