※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

32歳の男の子のママが育休明けに旦那のW不倫を発覚。慰謝料は相殺で離婚か悩むが、旦那は謝罪。暮らしは良いが真実が知りたい。冷静な意見を求めています。

もうすぐ2歳になる男の子のママです。私は32歳です。保育所もようやくみつかり、今月から育休あけて働きだすのでここで色々相談させてもらってました。さあ、働くぞ!と意気込んでた矢先、旦那の不倫を知ってしまいました。W不倫でした。わかったきっかけは旦那がプレゼントしたものを相手が家に返してきた事がきっかけで発覚しました。手紙には今まで4年間ありがとう。仕事のご成功を祈っています。とありました。プレゼントはダイヤの指輪やチケットの半券(結婚記念日でした)。最初は慰謝料を請求しようと思いましたが、向こうの旦那さんは知ってるらしく慰謝料は相殺というかたちになりそうです。もう無理離婚だ、、。結婚前から付き合っている上にこちらは接骨院の雇われ院長で収入もままならないので日々節約してるのに高価なプレゼント、結婚記念日に旅行など、、もう気持ち持っていかれてますよね?でも旦那は私と別れたくないと土下座してまで謝ってます。出会いは患者さんとして出会ったらしいです。しかも10歳年上。。綺麗な人でした。

家の事は手伝ってくれてるし子供にとっては良いパパです。多分離婚せずに旦那と暮らしていく事になるとおもいますが、旦那は私には本当の事は全て白状してないでしょう。本当は自分の気持ちもどうしたいかも今整理つきません。文脈もバラバラになってしまい、申し訳ありません。ただこの先進んでいくために今この事実と向き合った上で先に進みたいと思っていますので、この文章を読んで頂いた皆さんに客観的に冷静な意見を頂きたいのです。キツイ意見でも構いません。綺麗事ではない冷静な意見を下さい。主人が本気だったのか、相手も本気だったのか、どうしても私情がはいってしまうので、、。
読んで下さった方の質問にも答えて行きたいと思いますのでどうぞ宜しくおねがいします。

コメント

2児ママ

相殺って。
あなたがたが離婚すればあちらには請求できますよ。
知ってから3年だったと思います。
今からでも請求するのならしたらどうでしょうか?

• 2児ママ

2児ママ

間違えました。
    離婚するなら数百万
    しないなら100万以下
    請求できますよ。

旦那さん認めてるならそのまま証拠として提出
    弁護士立てて 請求しては?

ケジメとして、請求するのはいいと思います。

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

お互いが慰謝料請求しない代わりに 相殺ってことならあなたのきもちはどうなるんでしょうか。
    離婚する、しないに関わらず 裏切られたあなたの心は?お金で解決、って訳でもないと思いますがやはりなにか天罰って必要だと思います。
    死ぬまでその、気持ち背負いますか?
    何年経てばあなたのきもちは癒えるのでしょうか。

離婚って決めたなら弁護士立てて離婚でいいと思いますよ。旦那にも相手にも請求しては。
    そのお金で新しい人生もいいとおもいます。
    男なんていくらでもいますからね。

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

今のところ経済的なもの子供の進学の事を考えて離婚はしない方向でいます。今弁護士さんを通して念書を作成中ですが、離婚しないにしても慰謝料請求しても相手の女性は所得0、女性名義のものはほとんどないという事で裁判で勝っても実際大きい金額は取れないそうです

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

すみません。間違えてました、、。離婚するにしても、、です。

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

きっついですね〜...。
    財産もなんもないやつがなにやってんだ...。
    訴えても何も出来ない、ニコさんの心の傷が心配です。
    風俗に落としてでも払えって言いたくなるレベルですよね。 払えないならあちらの親に請求とか出来ませんでしたか?
    あちらが離婚しないなら夫と返済とか そういうの確か出来たはずですが...。

大きい金額とれなくてもやはりやったことに関しては償ってほしいですね。

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

返信ありがとうございます。弁護士さんいわく親に請求は出来ないみたいです。あくまで夫婦間での事みたいなので、、
    もう天罰が下るのを願うしかないです。一番悪いのは主人なんですけどね。。

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですねー...
    請求して払えないのであればあちらの親が肩代わりって感じですかね...😅
    にしても他人事ながらムカつきます...怒
    今私も祈っておきます。天誅...!!!怒れます。

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

一緒に怒ってもらってありがとうございます。後悔しないよう出来る限りの事はやりたいと思います。
    話きいてくれてありがとうございます

• 5月2日
なお

辛かったですね、というか、今もお辛いでしょうに。

私は子どもにとって良いパパとは思えません…すみません。
子どもが大好きな母を裏切った父なんて…。

私なら何年経っても気持ちに蓋ができない性格なのでもらうだけもらい離婚します。

友人の話ですが、浮気され、子どもがいながら離婚しましたが、今は再婚し、かなり幸せそうです。

• ニコ

ニコ

返信ありがとうございます。辛い、憎いetc..色んな気持ちが入り混じっています。0才の頃産後うつ気味になった時、主人は本屋を回り、産後うつについて調べまくってせいしんなサポートをしてくれました。自分一人で育てていく自信と収入がないのもありますが、それで救われたという事も気持ちのどこかで引っかかって離婚に踏み切れないのだと思います。かといって不倫した裏切りは許せませんが、、

• 5月2日
®️mama

正直言って、ニコさんの旦那さん都合良すぎです。散々他の女性と仲良ししといていざ奥さんにバレれば謝って終わりですか?そんな甘い事でいいんですか?

今までいっぱいサポートしてくれて感謝の気持ちがあるのとその裏でやってたんだなと思い幻滅する気持ちとがきっとあると思います。
でも一度そういうことがあれば後々必ずギクシャクしてくる部分があると思います。
離婚するにしてもしないにしても裏切られた気持ちは残るんじゃないでしょうか。

母は強いですよ。子供の為なら自信がなくてもきっとやっていけると思います。

• ニコ

ニコ

おっしゃる通りでサポートしてたのも何かしらの罪悪感か相手と会いたいがためにしてたものなのかと思ってしまいます。
    知らない間はこんなに優しいの?っていうくらい色々やってくれてましたから。
    今思うと全部嘘だったんですかね。。

• 5月2日
てよ

正直憐れな女性だなあと思いますよ
ここまで舐められてるのに経済的に自立できないからこんなクズ男と今後も一緒にいなきゃいけないなんてね
まあ、旦那はただの財布と割り切って、お小遣い制にして、搾取するだけして子供が独立したら熟年離婚してやる!と思いながら生活しますかね。

• ニコ

ニコ

確かにここまでされてまだ一緒にいるのって私のプライドってないのかとか自分で嫌になってきます。まだ主人に気持ちが残ってる所もあるのかもとも思います。

旦那を財布として見ることが出来たらどんなにか前に進める気がします。なぜ不倫をしたのかどんな事をしたのか、、掘り下げて話を聞いたら吹っ切れますかね、、

• 5月2日
メイ

慰謝料相殺にしても4年も不倫してたならちゃんと4人で話し合い、旦那は相手の旦那に、相手の女はあなたに謝罪をする場を設けるべきですよ
そうじゃないと再構築するにも気持ちがいつまでも止まって出来ないと思います。相手に振られたから戻ってきたようなもんじゃないですか?都合良すぎます
私ならとりあえず旦那をぶん殴り一生奴隷宣言します。

• ニコ

ニコ

相手の女性に大事な事だから4人で会って話し合いましょう。と提案されました。私は相手と会いたくもないし、関わりたくもないので代理人を立てるといってしまいました。本当に会いたくないので、、。そしたら向こうも代理人を立てますといってきました。
    代理人同士だと余計にややこしく話がまとまらないという事で。

それで今弁護士さんに中に入ってもらって書類を作成中です。

4人であうべきだったんでしょうか?

• 5月2日
  • メイ

メイ

あなたが会いたくないなら会わないほうが良いですね😓 知りたくないことまで知ってしまうかもしれませんし。てか相手の女から話し合いましょうって何様ですか? 顔見たら殴るって感じですよね 人の気持ちも知らないで👊😠 弁護士に依頼してるなら弁護士さんと相談したほうがいいですね! 指輪返してもらったとは言え旅行の代金や今までのデート代、プレゼント代は我が家の家計から!それは返してください。あなたがうちの旦那に何かあげてお金を出したならうちもそれを返しますが。ってまぁ慰謝料払えないならそれくらいしろって言ってみてはどうでしょう。収入0ならもちろんあなたの旦那さんが出してきたと思います。でも本当に関わりたくなくて早くこの話を終わらせたいならもう今後二度と関わらないとゆう誓約書を書かせて終わらせるだけでもいいと思います。相手の女には謝罪してもらいましたか? 話し合いしましょうの前に謝れって感じですね💢

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

はい。向こうは謝罪するつもりなので、私に出てきて欲しいみたいです。そしてうちの主人には相手の旦那さんに謝罪もして欲しいと。でも私は会いたくありません。ちゃんと会って謝罪の言葉はもらうべきでしょうか?

• 5月2日
さくら

不倫するならせめて
墓場まで持ってけ、バレないように徹底しろよって感じですよね。。

知らなきゃ辛い想いもしなかったでしょうに…。

一度された裏切りってご主人の頑張りで戻るか戻らないかだと思うんですよ。

私だったら、初犯なら条件つけて許す努力をします。
条件とは、全て白状すること、再犯しないこと、私の心のケアを徹底すること、事あるごとに不倫の事をなじるかもしれないが文句を一切言わない事。

本気で戻りたいなら、言動で誠意見せてと思います。

たかが土下座、口だけではなんとでも言えます。
一度失った信用は中々戻りません。
夫婦であれ所詮他人で紙切れ一枚です。

• ニコ

ニコ

本当に。知らなくて良いことを知ってしまいました。プレゼントなど勝手に捨てて来てくれたら良かったのに!と旦那越しに、伝えましたが、相手の女性はこうでもしないと主人が別れてくれないと思ったから、、と言ってました。
    主人はまだ相手に気持ちはあるのでしょうか、、。口だけではお前だけと言ってますが、、

• 5月2日
  • さくら

さくら

最後までバレないようにやってくれ!って感じですよね。。

こればっかりはご主人の気持ちなので、誰にも分からないと思います。
    ですが、ニコさんに言い放ったお前だけという言葉の責任は、今後の言動でしか示せません。

むしろそれくらいしか本心を示す方法なんてないのではと…!

ニコさんの文面を見るだけだと
    ご主人は相手に熱を入れてたんじゃ無いかなぁと思います。
    普通の浮気相手に高価なプレゼントしないですよ。

奥さんが結局第一!というタイプの人は、浮気相手にお金をかける事はそうそうないと思います。(お金に余裕あるなら別ですが)

人はお金をかければかける程、その人や物に執着します。
    (例ですが、水商売の世界、ゲームの課金はそういうのを逆手に取ってる商売ですよね。)

なので、まだ未練はあるんじゃないでしょうか?
    4年も裏切り続けて心が痛まないくらいですから…。

今は混乱されてると思いますし、その上で冷静な判断が難しいと思います。

現実をしっかり受け入れる時間を貰うためにも一度物理的に離れるのもいいかもしれないですね。

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

そうですね。結婚前からですからね。私が陣痛で苦しんでる時も相手とLINEしてたらしいです。

別居という事もやりたいですが、倍率が高い保育所にやっと入れて育休もあけて働き始めてるのでなかなか、、なんか全部がタイミング悪いですね

• 5月2日