※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

妊娠後、性欲が高まり、旦那との関係に影響が出ています。旦那が赤ちゃんの胎動を感じてから、性行為が難しくなり、女性としての自分に対する不安も感じています。妊娠中の精神的な不安も影響しているかもしれません。

すみません、性欲の話なので苦手な方はスルーしてください😔!

なんだか、今回妊娠してから性欲が凄くて困り果てました。笑
なので週に1回あるかないかぐらいで旦那に相手してもらってたのですが、この前旦那がふと出先でお腹を触った時にお腹の赤ちゃんがぐわんって動いて、胎動を感じれたみたいなんです❤️その時は2人で喜んで、よかったねー!なんていってたんですが、
その夜また私の性欲が出てきて、雰囲気だして誘ってみたら「ごめん、今日動いてるの感じてなんか実感したというか、ごめん、もうこれからはできない。」と言われました😔。

あー、もうレスになるんだな。と確信した瞬間でしたが、
その確信と同時に悲しさ?なんていいますか、あ、女じゃ無くなるんだなって思っちゃって...
確かに赤ちゃんは大事です。とても。
性行為もあまり良くないのも知ってます。
でもなんだか謝られると、辛くなりました。
やはり、妊娠して精神的にも不安定なのでしょうか。

よく分からなくてすみません。
ただぶつけたかったので書きました。

コメント

RINA

こんばんは!
私はもともと性欲なくて旦那とも妊娠前軽くレスでした(笑)(笑)
妊娠してからも1回もしてなくキスすらしてません💦笑
たまーにしたいって思いますがやはり妊娠中は色々と不安だったし行為はしないつもりです。旦那にたまらないの?って聞いたらいや、今は赤ちゃん大切だからって。旦那さんも胎動感じられて赤ちゃんのことを大切だからこそ断ったんだと思いますよ😌

ちょん

欲はしょうがないですよね😢

でも断るって
旦那さんが赤ちゃんとあーぴさんの事を
大切に思っている証拠じゃないですか💓

その時に断られたからって
産後もしないって
言ってるわけじゃないんだから
落ち込む必要ないと思いますよ😌

ぺこちゃん

わかります!その気持ち❗
私も上の子の時はお盛んな気持ちでした😱😂
でも旦那はやっぱりナヨるって‼
女として見られてないんだなぁってむなしかったです😵
それからはムラムラを圧し殺し産まれたらやらせてやらねぇからな!って気持ちで母になりのりきりました!😂
結局産んでからも立ち会い出産だったためしばらくは旦那の方がそんな気にならなくなってしまって軽いセックスレスです!😂
またまた切ない思いをしました🙇笑
これから長い付き合いになる旦那様ですから長い目で見ていくしかないですね!😃
産後体戻して綺麗なママでいれば旦那様もその気になりまくりますょ!😉

りさりさ

うちは妊娠わかった瞬間からしてませんよ〜
私がしたくても旦那がそういう気分にならないみたいで笑
体型変わるのは仕方ないけど、そこが気になると言われてしまったので、諦めてます😞
このままだと本当にレスになりそうなので、生まれたらなるべく早く体型戻せるように頑張ろうと思ってます!

たけちゃん

長男妊娠中は、初めての妊娠で、わたしの旦那も早々に怖いからと仲良ししなくなりました。わたしも出産まで、寂しくて泣いちゃうこともありましたが、産後はちゃんとケアしてくれると思うので頑張りましょう♪ちなみに、2人目妊娠中は1人目と違い、旦那の方が性欲が強くて、これはこれで嫌ですよ(笑)

ゆゆ

旦那さんの一言が意味深ですね…😔
お腹の子が心配だから産むまではできないという意味ではないんですかね?
そんな事言われたら傷つくし自分だけが違うものになっていく感じがしますよね…。
妊娠中は情緒不安定になって、すごく傷つきやすいと思いますよ😭

☺︎☺︎☺︎

わかりますわかります!
私も凄く強くなりました笑笑
私は週一でしてます、ですが最近最中にお腹が張る事がよくあるので不安です、、
私も女じゃなくなるの嫌です😭😢
そこばかり考えてしまうのでこれからもできればしたいですよね…
赤ちゃん大事にしてくれている旦那さんですね☺️でも女じゃなくなるんだな…って思ってしまう気持ちすごくわかります。
私は心配症で浮気などしない人だってわかっていても体型が変わってしまって女としてみられないんじゃないか、性行為ができなくなったら浮気してしまうんじゃないかそんなことを考えてしまいます、、信じていても不安になります
精神的に不安定になりますよ!!
ただでさえ妊婦さんはストレスもあるし赤ちゃんの命を守るのに精一杯、
小さいことでも敏感になると思います。
旦那さんに今思っていることをオブラートに伝えてみてはどうでしょうか?
言いにくい内容ですがきっと受け止めてくれると思います😢

まにゃ

私は妊娠してからしてません笑😭
生まれてからもいまだにしてません💦
お腹にいる時の性行為はあまり良くないって聞いてから旦那も赤ちゃんになにかあったら…って心配でしていませんでした😊
生まれてからも私に性欲がなく生理が来るまで待ってるねって言ってくれました😊
あーぴさんの身体と赤ちゃんが心配でその言葉をかけてくれたんじゃないでしょうか⁇♪

なっちゃん

レスになる訳じゃないと
思いますよ^ ^
うちの旦那もお腹の中に赤ちゃんがいると最中に赤ちゃんが苦しいとか痛くないかとか考えちゃうって言ってました😥
私も何度か断られた事があって、すごく悲しくなりました…
妊娠中は不安定な時期が多くて、旦那に何かを求める事が多かったなと…出産後反省した時もありました😅

出産が終わって落ち着いたら、また仲良し出来ると思いますよ^ ^

まめぞうママ

子供をつついてるみたいで、出来ないって言われたましたよ😵
産後も1回もしてないので、もう1年半近くレスです😅
元々妊娠前も1年間レスで、正月休みに暇ですることがなくてたまたま1回だけエッチした時に出来た奇跡の子です😂
女の方から誘ったのに断られると本当に悲しいですよね😢
お子さんが生まれたらまた気持ちも変わりますよ😌

きりん

私も、旦那が気をつかってくれていると分かっていても、妊婦は萎えるのかなーそういう対象として見れなくなっちゃったのかなーと悲しくなる時あります。。😢謝られたら私もショックかも。。
でも、きっと素敵な旦那様なんだろうなって思いました!!お子さんとあーぴさんが大事だからこそそういう言い方なんだろうな、と私は思いましたよ!!🙌💕

みーたま

私も安定期の時はしてました!
けどお腹が出てくると自然になくなりましたね(^-^;💦
旦那様はきっと赤ちゃんが居てるのを実感したからあーぴさんも赤ちゃんも大事にしたいと思ったんだと思いますよ(≧◡≦)
きっと素敵なパパになりそう♡(´˘`๑)

性行為は妊娠中は無くなったけど、行ってらっしゃいのチューや手を繋ぐとかスキンシップは取ってました!