※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

排卵障害で不妊治療中、奇跡の妊娠経験。今後の排卵や不安について相談したい。同じ経験の方、話を聞きたいです。

排卵障害で産婦人科に通い1年。
これで排卵しなかったら
不妊治療の病院にかえると
先生と話し合った周期に
排卵しました!!!
やっと排卵したから
同じ治療続けながら
排卵が周期的になるよぉに
やって行こうと先生と話した矢先妊娠が判明。
奇跡の排卵からの奇跡の妊娠で
大喜びしましたが奇跡は続かず…
赤ちゃんは育ってなくて流産となり
先日流産の手術を受けました。
今後排卵がどぉなるかとか
心配になります。
また何周期も無排卵が
続いてなかなか妊娠できないのか
とか不安もたくさんです。
同じような経験ある方
お話聞きたいです。

コメント

美桜0610

はじめまして♩現在妊娠5ヶ月です。私も以前排卵障害で1年間婦人科を受診していましたが、やはり不妊に関しては専門の先生がいらっしゃる産婦人科の受診を強くおすすめします。
私の場合、多嚢胞性卵巣気味で、生理周期が50日以上、一応生理はくるけど無排卵、という状態が続きましたが、1年間通った最初の病院ではほとんど改善されず、知り合いの紹介で専門の先生がいらっしゃる産婦人科に変えたところ、症状が改善、半年で妊娠しました!

私の場合は、最初の病院とその後受診した病院では、まず先生の知識にかなり差がある事を感じましたし、治療内容も全く違いましたので「最初の1年間はお金と時間の無駄だったなー」とさえ思いました。
不妊治療は時間もお金もかかりますし、精神的にも辛く、何度ももう辞めてしまおうかと考えましたが、早めに専門の先生に診てもらえてよかったと今は感謝しています。
まきねぇ様も諦めず、あまり気負わずに頑張ってください。
かわいい赤ちゃんをきっと授かれますよ!♡

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!
今後どぉなるかはまだ分からないですが
前向きに頑張って行きたいと
思っています!!!