※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

2人目の母乳増加について経験を共有していただける方、おっぱいマッサージの効果について教えてください。

こんばんは☺️
2人目正期産に入って
思い出した時におっぱいマッサージ
頑張ってます☆
言うても1日1回5分程度ですが…!

1人目であまり母乳が
出なかったと感じているので
2人目ではもっと出たらなと思っています。
今回は前回よりも上手に
マッサージできてると
勝手に思っているのですが笑

何故そう思うのかというと
乳首を頑張って絞っていると
何か分泌されるので
1人目には出なかったので
今回の方が出るかな?
と期待しています😍✨

1人目より
2人目の方が母乳がよく出たよ!という方
どのくらいいらっしゃるんでしょうか☆
その方で
おっぱいマッサージのおかげだと思う方
いらっしゃいましたら
参考程度に教えていただけたら
嬉しいです☺️💕

コメント

腰痛

2人目は溢れ出てました!
1人目は混合で何とかって感じだったのでミルク代浮いた(笑)っておもってます!

1人目の時乳首がかたかったので吸い付きにくかったそうで、、、
乳輪から乳頭にかけて柔らかくなるように頑張ってたらピューピューと!
絶対マッサージのおかげ!(笑)
ってか乳首きたえとかないと絶対に切れて痛いので乳首大事✨
授乳は乳首の状態に左右される!!!って思いました!(笑)
乳首連呼ですいません(๑˃̵ᴗ˂̵)

母乳でたらいいですね😍
出産までもう少し!
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼が遅くなり申し訳ございません💦
    ご回答ありがとうございます!✨


    こうなりたいなっていう理想をいっている方からコメント頂けて嬉しかったです😭✨
    産後2週間半の時点では1人目より2人目の方が出てる感じでした〜!
    1ヶ月検診でどの程度になっているのかドキドキしていますが、2人目で1人目と間が1年であることから乳腺が開いていて出やすいのかなぁ?と思いました!
    出すぎという感じはしないので出ているか不安ですが、下の子が大きくなった気がします☺️
    ありがとうございましためげずに頑張ります😍️💕

    • 6月14日