※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

テレビを見ていて母乳が出たので母乳パットを使用しました。定期的に絞る必要があるか、母乳が出たことで陣痛やお産に繋がることがあるか心配です。

こんばんは🌕💓いつもお世話になってます(;_;)

いまテレビをみていてふとなんか冷たいなと思ってスウェットをみたら乳首のところが何かで濡れたような感じで濡れていてめくってみてみたら母乳がでてました(笑)

いままで特におっぱいマッサージとかせずにここまできたのでいきなりのことでびっくりしました😳😳少し絞ってみたら黄色いのと透明なものが出てきました!!とりあえず母乳パットをしておきました!

定期的に絞った方がいいのでしょうか!?
それと母乳がでたきっかけで陣痛やお産に繋がった方いますか!?♡

コメント

ЯK

私はマッサージせずに割と早い時期から母乳が出てました🙌🏻
特に絞ったりはしませんでした🙌🏻

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙇💓

マッサージとか全然だったのでびっくりしました(笑)
    特になにもせずにしといて大丈夫なのですね😋

• 5月1日
たらちゃん

こんばんは!
私も妊娠中よくおっぱいで下着や服を濡らしました😂
冬だったので寒くて起きました😳笑笑

私はおっぱいマッサージを寝る前にするようにしていましたよ🙂
乳腺?みたいな、白い栓みたいなのが乳首のところにプツって見えて、ティッシュを折ってクリームでマッサージした後とかに優しく取ってました!
なんとなくお腹が張るんですよね〜😳

私は横向きに寝てる時に自分の体の重みでおっぱいが押しつぶされて母乳が出ていたので、溢れるほど出ていたわけではないです!
でも、何もしないで出るようだったら絞った方がいいんですかね?🤔
産後はすごい出て、出し切れないのに母乳生成されていたせいで、乳腺炎になりかけました!
なので、胸が痛くなるほど張ったりしたらどんどん絞った方がいいかもしれないです😀

ちなみに私は6ヶ月頃からマッサージの時母乳が出るようになって、生まれる1週間前くらいから寝る前にスクワットして、何日に産まれてきてほしいなぁ〜って言ってたら、言ってた次の日(予定日より前)に産まれました😆

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙇💓

ふとみたら色変わるくらい濡れていたのでびっくりしちゃいました(笑)

なんとなーくですがお腹張ってる感じはします🤔すごい思い込みかもしれませんが、、(笑)
    とくに触ったりしなければほんの少しでる程度です😋おっぱいの張りがあったらどんどん絞っていこうかなぁ🤔🤔

私も今日から話しかけながらスクワットしたいと思います♡

元気な赤ちゃん👶産めるようにがんばります💓💓

• 5月1日
  • たらちゃん

たらちゃん

たくさん話しかけてください〜😆スクワットは無理のない範囲で!

なんだか妊娠中を思い出してほっこりしました😊💕
    応援してます😆

• 5月2日
ラブ

もう37週であれば絞っても大丈夫ですよ!!絞ると子宮が収縮するので陣痛が来ることもありますよ(^^)

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙆‍♀️

絞って収縮させるのも1つの手ですよね😚ちょこちょこ絞って刺激与えて見ようかなと思いす😋💓

• 5月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

母乳じゃなくて分泌液ですよ🙂
私も妊娠後期から分泌物が出ててビックリでした💦
それがきっかけで陣痛やお産には繋がってませんが、出産して1日目から母乳はよく出て、おっぱいがガチガチになってました😅
出産前ですし、定期的に搾らなくて大丈夫だと思います➰

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😎💓

分泌液🙄🙄母乳とはまた違うものなのですね、、(;_;)てっきり母乳かと思っちゃいました(笑)
    出産して出ないよりいいかなぁと思います♡

• 5月1日
はる

それは母乳ではなく母乳に似た分泌液です🙂
特に絞らなくて大丈夫です!
逆に絞っても産後の授乳に影響しませんが、絞ることでお腹が張りやすくなったりして痛むこともありますから辞めましょう😅

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😌💓

分泌液とゆーものがあるのですね(笑)もー無知すぎて申し訳ないです(;_;)スウェット色変わるくらい濡れていたのでびっくりしちゃって😭😭

• 5月1日
  • はる

はる

母乳の準備が整ったよ、乳道が開通したよって証拠なので、早く出れば出るほど産後の授乳も全然出ない!ってなることも無いと思います🙂
    乳首を刺激することで子宮収縮するので陣痛が起きることもありますが何もしなくても赤ちゃんが出たいタイミングで陣痛はやってくるので、
    あと少しでいつ産まれて来てもおかしく無いですから残りの妊婦生活たのしんでリラックスしてお過ごし下さい☺️

• 5月1日
みんじゅ

分泌液だと思います(●´ω`●)💗
私はマッサージしないと、分泌液でないです!( Ĭ ^ Ĭ )

でも37週なのでおっぱい刺激してもいいと思いますよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙆‍♀️💓

母乳と分泌液は全く別物なのですね(;_;)初めてのことでびっくりしちゃって😭😭

おっぱい張ったりしたら刺激したり絞ったりしようと思います😋

• 5月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

母乳は、赤ちゃんが生まれてから出るものです😌
初乳(出産から7日間ほど出る母乳)には免疫が含まれていて、赤ちゃんに とても良いものなので、たくさん出るといいですね🍼

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

すみません、返信するつもりが普通にコメントしてしまいました🙄💦

• 5月2日