※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
ファッション・コスメ

美容院についてです(^_^)専業主婦の方にお聞きしたいのですが、美容院は…

こんにちは☆
美容院についてです(^_^)

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、美容院はどのくらいの頻度で、どんなメニューで行かれていますか??

また、お子さんがいらっしゃる方は、お子さんの年齢も教えていただけたらと思います♪

うちは旦那がお金の管理をしているので、お金をもらって行かなきゃなんですが、毎回、クーポンの料金を見せても、女のは高いな~(><)って言われちゃうので何だか行きづらいです。なので、今回はカットだけとか、染めるだけとかにして我慢してます。結婚して1年と3ヵ月経ちますが、そんな感じで3回くらい行かせてもらいましたがフルコースでしてもらってないので、あまり満足できず(ToT)でも、これからは子供も生まれたので、もっと行きづらくなると思うのですが、皆さんどんな感じで行かれてるのかな~と気になりました。

最後は妊娠9ヵ月のとき行って、産後3ヵ月経つので、そろそろ行きたいな~(*´∇`*)

あっ!ついでに産後初の美容院もどのくらいでどのように行かれたかも教えてください!

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

黄緑子

美容院、半年に1回行ければいいほうかな?
洗髪は自分でしていき、カットのみでしています。
馬鹿にならないですよね(⌒-⌒;)

娘はもうすぐ4歳と7ヶ月です。

毛染めは自分です。

• もとなな

もとなな

回答ありがとうございます♡

やっぱりそうなりますよね(><)
    私は癖毛なのでずっと縮毛矯正だったんですが結婚してからは出来てなくてモヤモヤ…
    綺麗にしてたいけど、ある程度で割り切らないとですよね(-_-#)

前回染めたのは妊娠中だったので美容院に行きましたが、私も今回からは自分で染めようかなと思います♡

• 10月26日
  • 黄緑子

黄緑子

私もくせ毛なので、伸びたらビッチリ結んでます!
    短くして、ワックスでクシュクシュすれば癖毛もいい感じ♡
    伸びたら、上だけ結んでます下半分下ろして過ごす・・・
    そして一本に結んでます!

• 10月26日
  • もとなな

もとなな

私も妊娠中にそう思ってバッサリ切ったんですが、中途半端に伸びてきてしまって……息子の顔にかかると可哀想なので常に結んでますが、バサッとしてて(笑)
    外に出かけるようになってきたら、やっぱり気になりますね~(><)

• 10月26日

産前は、カットカラーなど、2ヶ月に一回くらい好きなように行かせてもらってました!産後は自ら節約したいという意思もあり、カットのみですね>_<一歳の時に託児付きの美容室を初めて利用して、また1歳4ヶ月くらいの時に託児付きで美容室に行きました。いまは一歳半になりましたが、当分は予定ありません💦子連れでカットモデルやカラーモデルしてくれるところもあるようなので、次回はそういうモデルを利用して安くすませようとおもいます🎵カトモというアプリで見つけられますよ✨

• もとなな

もとなな

2ヵ月に1回はうらやましいですね~(^○^)
    私も結婚前はそんな感じでしたが、やはり家計を気にしてしまいますよね…

うちの近くにも託児付きあるので1歳くらいになったら利用してみたいです(^^)
    カットモデルは失敗したこどがあって不安なんですが、カラーモデルもあるのは知らなかったです!アプリもあるんですね♡早速見てみます(*^^*)

• 10月26日

大体半年に1回ですね☺️いつもカット、カラー(パーマ)、トリートメントです。娘は10ヶ月です。

夫は、もっと定期的に行ってくればと言ってますが、高い美容室なのであまり気乗りしません😅

産後初の美容室は3ヶ月のときに、夫に娘を預けてカット、パーマ、トリートメントしました(*^^*)

• もとなな

もとなな

やっぱりそのくらいですよね(*´ω`*)
    フルコースうらやましいです♡

お金のこと気にしますよね(ToT)

うちの旦那も、そろそろ行ってきなよ~と言ってくれてるんですが、またしばらく行けないだろうし、癖毛なので縮毛矯正したいな~と思ってて…でも贅沢かな~とか考えてしまいます(^_^;)

• 10月26日
ひなの

私は3ヶ月に1度のペースでカラー、カット。
半年に1度カラー、カットに加えてパーマしてます(^o^)/
パーマもする時はクーポン使っても1万3千円ぐらいします。高いな〜とは思いますが普段のご褒美だと思って1人でお茶もして帰ります(笑)

娘は今月末で2歳です(^o^)/

産後初は、お宮参り前だったかな?
なので、産後1ヶ月弱です!
おっぱい張るのでカラーだけしました!

• もとなな

もとなな

わー!うらやましいです(*^^*)
    私は癖毛なので今度行くなら縮毛矯正もと思ってますが、贅沢かなとか思っちゃって……でもご褒美ほしいっっ♡(笑)
    美容院行ったときってのんびりお茶や買い物したりしたくなりますよね(*´-`)

産後結構早く行かれたんですね♪
    私は最近やっと落ち着いてきたので、少しなら旦那も見ててくれそうな感じに(*^^*)
    おっぱい!そうか!私も縮毛矯正だけにして自分で染めようかな…

• 10月26日
シュークリーム♡

2ヶ月一回カットとカラー行きますよ♡

産後1ヶ月に実母に預けて行きました♡
そこからは2ヶ月に1回カットとカラーに行きます!
1ヶ月に1回自分へのご褒美にヘッドスパに行きますよ♡
ヘッドスパのお金は旦那に内緒で食費を節約して行ってます!笑

子どもは来月1歳と妊娠3ヶ月です♡

• もとなな

もとなな

2ヶ月に1回はかなり羨ましいですね~(*´∇`*)

うちは実母義母みんな仕事してて、最近やっと旦那が見てるよって言ってくれるようになりました(-_-#)

ご褒美必要ですよね!!
    うちは使ったぶん精算制なんで、余るとかが端数くらいしかないんですが、たま~に多めにくれるので、コツコツこそこそ貯めてます(笑)
    でも妊娠前のパート代がまだあるので、それでフルコースしてくるか悩んでます(笑)家計にあまり余裕がないので(ToT)

• 10月26日
yun♡mama

2カ月に1回カラー、エクステ、トリートメント、ヘッドスパいきます(*^^*)
全部で4万円くらいです。

妊娠してからはエクステとヘッドスパ出来ないので1万5千円に収まってます(*^o^*)

気分転換になりますよね♡

• もとなな

もとなな

えーっ!4万!羨ましい!(´-ω-`)
    ヘッドスパ気持ちいいですよね(*´ω`*)

気分転換なりますね~♡
    私もマメに行きた~い(><)

• 10月26日

私はカラーやパーマをしていないので4週ごとにカット&トリートメントをしています。
同じサロンでネイルケアを2週ごとにお願いしているので、わりと頻繁に通っているかな??
最近はつわりで行かれなかったので頭がモゾモゾしています!

• もとなな

もとなな

ネイルもされてるんですね(*^^*)
    羨ましいです~(><)

サロン行くとテンション上がるし、マメに行けると良いんですがなかなか…(ToT)

• 10月26日
りおまま♡

5〜6ヶ月に1回でカラーとカットやそのときによってパーマなどしてます♪
子供は1歳7ヶ月です!

産後初は100日の写真とりにいくのにあわせて、旦那に預けていってきました(^-^)
子供うまれたら出かけようとすると泣いちゃったり、なにかと忙しくほんとにいくひまなくなりますよね(笑)

私は基本旦那にあずけます(笑)
毎月いくわけじゃないからカラーとカットしてきていい?とか、言ってみてはどうでしょうか(^^)
それか高いな〜と言われても気にせずいくとか無理そうですか?あせ

• もとなな

もとなな

やっぱりそのくらいになりますよね(*^^*)
    うちももうすぐ100日のお祝いなので、それまでにと思ってたんですが、間に合わなそうです(;_;)
    ほんと買い物に出るのも一苦労ですよね(-_-#)(笑)

旦那様ちゃんと見ててくれるんですね♪
    うちの旦那はまだちょっと心配です(笑)泣いたら抱っこするだけでいいと思ってるので、オムツ見たりしてくれないし……(^_^;)
    でも、いってきていい?って聞くと俺見てるからいいよーとは言ってくれるんで、そろそろ預けてみたいので旦那の教育からですね~(><)(笑)

旦那も遊びとな飲みとか行ってるし、美容院くらい良いよねって気にしないのが1番ですよね♡

• 10月27日